モーニング娘。誕生10年記念隊「僕らが生きる MY ASIA」

僕らが生きる MY ASIA

僕らが生きる MY ASIA

レコード屋に行ったら両方とも並んでいましたが、ジャケットが初回盤の方が気に入ったので、初回盤を買いました。特典はフォトカード5枚でした。
 
実は、初めてエルダーのコンサートで3人で歌っているのを聴いた時、あまり良い印象ではなかったんですよ。イントロは坂本○一の曲に似ていていかにも「アジア」な感じだなぁとか、スクリーンに歌詞が出ていたけどそれも「アジア」を意識しすぎているなぁとか、曲が印象薄いなぁとか感じて。
でも、こないだのハロモニ。で5人で歌っているのを見たら&聴いたら、結構好きかも?と思って、CDもフラゲしました。
エルダーメンバーの3人が悪いワケではなくて、つんく♂の曲は何度か聴く内に気に入るコトが多いので、今回もまぁそういうコトなんだろうと思いますw。ただ、「誕生10年記念隊」とか言って大々的?に売り出すには、ちょっと弱い曲かなぁとも思います。
ワタクシ的にはやはり一番グッと来るのは、ガキさんの慈愛に満ちた表情で歌う様子ですね。

ガキさんは1期・3期の3人が娘。だった時にメンバーだったし、もちろん現在も娘。メンバーで7期の小春とも一緒にやっているワケで、昔のメンバーと今のメンバーを繋ぐようなポジションなのではないかなぁ。
そして、この5人で歌えるコトをとても幸いに思っているのではないかなぁ、としっとりした歌声を聴きながら感じています。
 
PVもCSで放送されましたね。
さくら組の「さくら満開」を思い出すような、ゆったりとした映像でした。
途中のイメージ映像っぽい部分が、ちょっと面白いですw。