シングルV「夏のトロピカル娘」「金魚すくいと花火大会」発売記念ビデオ上映ライブ @ 石丸電気SOFT2

「ビデオ上映ライブ」とか銘打たれていたのですが……そう銘打つ必要があったのか疑問なイベントでしたが、楽しかったですw。
入場が非常に押してました。何か準備に時間がかかっていたのだと思われ。
19時イベント開始の予定が19時過ぎて入場開始になり、イベント開始は19時20分を過ぎていました。
 
まず、もろりん&かえぴょんの二人が登場。司会を始めるのですが、もろりんが紙を持っています……話すコトを憶える時間が無かった様子w。二人の衣装は、今まで見たコトあったかな? ワタクシの記憶にはありません。短いワンピース?の下に短いパンツを履いている感じの衣装でした。
で、DVDに収録されているメイキング映像のダイジェストがスクリーンに流れ出すのですが、その映像もそこそこにスクリーンが割れ、はしもん&あっきゃんが登場、歌い始めます。ちなみに衣装はPVのダンスショットで着ている歌衣装の上に、PVのダンスじゃない部分でつけているエプロンをつけていました。ちょう可愛かった〜。
続いて、ごとぅー&ロビンが登場。こちらはPVで着ているフォークシンガー風衣装です。その後のMCでかえぴょん?に「のっぽさん」と言われていましたw。ヒゲもつけていたのですが、いつの間にか取れてしまったようでした。
その後は6人揃っての歌とトークとなりました。セットリストは……

1.夏のトロピカル娘。 (はしもん&あっきゃん)
2.金魚すくいと花火大会 (ごとぅー&ロビン)
3.GOOD NIGHT SONG
4.旅の真ん中
5.乙女ナゾナゾ
6.ヤングDAYS!!

でした。
ホントは「乙女ナゾナゾ」で終わりの予定だったようですが、この曲が終わった後あっきゃんがMCで「時間の経つのは早いもので……次の曲で最後の曲となります」とかなんとか言ってしまい、他のメンバーから「次の曲ないよ」とかなんとかツッコミが入る始末……
とりあえず最後のMCを始めるメンバーたちでしたが、粋な計らいで急遽「ヤングDAYS!!」を歌うコトになったようです。時間が押していたのに、この対応は太っ腹だなぁと思いました。
 
まぁそんな感じで段取りやらMCやらちょっとグダグダだったTHE ポッシボーの皆さんなんですが、歌っている姿はホントに素敵だと思うし、なんだか自分はやはりどこかにハロー!的なモノを感じてTHE ポッシボーが好きなんだと思います。
そして、なんだか自由な様子でミステリアスなあっきゃんこと秋山ゆりかさんが、ワタクシにとってはそのハロー!的な象徴で、大好きなんだと思います。
 
夏のハロー!のコンサートに出るそうなので、大きなステージでどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、ワタクシが見に行くのはSSAですが今から楽しみです。