Buono! シングルV「ホントのじぶん」

シングルV「ホントのじぶん」 [DVD]

シングルV「ホントのじぶん」 [DVD]

 
これは良いDVDですね。
Buono!が3人だから単純に雅ちゃんがよく映ると云う面もあるのですがw、それだけではなくて質の高い映像が収録されていると思います。
まず、16:9の画角で収録されているのが嬉しいです。ベリのシングルV等では16:9の映像の上下に黒い帯を付けた4:3で収録されているのですが、これはハッキリ言って黒い部分が無駄なので以前からとても不満でした。(ちなみに℃-uteのシングルVでは今のところ元から4:3で撮影されているので、こっちの方がマシだと思っていました。)
16:9で収録されているせいか分かりませんが、今までのミュージックビデオのDVDに較べて映像が綺麗だと思います。雅ちゃんの美しさもより素晴らしく鑑賞出来ると云うワケですw。
また、全編ロケで撮影されていて、光の具合等も自然で、それも映像の綺麗さに繋がっているのかも知れません。もちろん映像が綺麗なだけではなくて、画像の処理も編集も全体的に丁寧に作られている感じが伝わってきて、その上でBuono!の3人がそれぞれの魅力を存分に発揮できているように見えます。特別出演の舞美さんと千聖ちゃんも良いアクセントになっていて、見ていて微笑ましく思います。
 
桃子のアイドルアイドルした可愛らしさ,愛理の素直な可愛らしさ,雅ちゃんのクールな可愛らしさ――これらが上手く組み合わさって「Buono!」を形作っている様子が映像からも感じられるように思います。
そして、雅ちゃんが「Buono!」で必要とされ、「Buono!」の一員であるコトを嬉しく思うのです。