第7回ハロプロ楽曲大賞2008

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2008/
おこがましくも、今年も参加させて頂きました。
 
<楽曲部門>
1位 Buono!ロッタラ ロッタラ」 
 Buono!の曲はどの曲も素晴らしく大好きなのですが、悩みに悩んで1曲選ぶと最新シングルの曲になりました。大人になるコトで失われる何かについての歌詞が胸に刺さります。 
2位 Berryz工房 「フラれパターン」 
 ちょっと下世話な感じのアレンジと切ない歌詞が相まってグッと来ます。 
3位 モーニング娘。 「リゾナント・ブルー」 
 今年オリジナル曲はこのシングルしか出していない娘。ですが、非常にカッコ良い曲だったので救われた感じです。 
4位 ℃-ute 「スイーーツ→→→ライブ [岡井千聖有原栞菜]」 
 この曲はライブDVDで二人が歌う様子を見てから大好きになりました。甘い物と恋愛の間で揺れ動く乙女心をキュートに歌えていると思います。 
5位 アラジン 「陽は、また昇る」 
 とても元気の出る曲。
 
<PV部門>
1位 Buono!ガチンコでいこう!」 
 スーツ姿に帽子の雅ちゃんがとてもカッコ良いので。あと、バンドと一緒にやってるシーンも良い雰囲気なので。 
2位 ℃-ute涙の色」 
 夕暮れ時のように見える照明が素晴らしく、この曲で歌われる恋愛をより一層寂しく感じさせる上手いPVだと思います。 
3位 Berryz工房MADAYADE」 
 OLのシーンもダンスのシーンも面白いです。
 
<推しメン>
Berryz工房 夏焼雅