010_ドクター&ザ・メディクス

所謂“一発屋”ですが、強くワタクシの記憶に残っています。

Laughing at the Pieces

Laughing at the Pieces

ドクター&ザ・メディックス - goo 音楽

その当時の流行りじゃない音だったと云うか、所謂“グラム”とか“サイケデリック”とか云うロックだったのですが(そういうジャンルは後から知ったと思います)、それが逆にとても気に入りました。 
まぁ流行りの音じゃなかったせいで、“一発屋”だったのだと思いますが……w 
↑の動画の「Spirit in the Sky」が大ヒットしたのですが(ノーマン・グリーンバウムが1970年にヒットさせた曲のカバーです)、その後が続きませんでした。 
ロイ・ウッドをサックスとバックコーラスに迎えてABBAのカバーの「Waterloo」(邦題:恋のウォータールー)をリリースしたりしましたが、パッとしませんでしたね……ワタクシは結構好きで、シングル盤も買ったんですけど。
ともかく、愛すべき“一発屋”と云うか、そういう音楽もありましたってコトで。