海の日

なんで休みかすっかり忘れてましたが、海の日だそうで。私は仕事忙しかったですよ。
海、と聞くと「魔法騎士レイアース」の主役の一人、龍崎海を思い出すワケで。そして椎名へきるの「海ちゃん!風ちゃん!」という声を思い出すワケで。
……なんてハロプロとあんまり関係ない事を書いてしまったワケで。


ハロプロと関係ある事……
あ、キャプテン(清水佐紀ちゃん)に似た女の子を見かけました。と言っても、どう見ても小学校3,4年生くらいと思われるので絶対にキャプテン本人ではありませんw。「仔犬ダンの物語」の頃の佐紀ちゃんに似てたかなぁ。自転車ですぐ走り去ってしまったので、あんまりじっくり見れませんでしたが。まあ、じっくり見てたらアブナイ人なんですけど。


「アイトーイ フリフリダンス天国」とかいうゲームのCMで「恋レボ」に合わせてノリノリで踊ってる女の子が笑えます。このゲームのページではCMは見れませんが、収録曲を見てみると、他に「恋のダンスサイト」「奇跡の香りダンス。」「ミニモニ。じゃんけんぴょん!」も入ってるみたいですね。
(追記)
ここでCM動画見れました。私が笑えると思ったのは「キャラだけ篇」って方です。
(/追記)


チキンラーメンのCMで8月25日がチキンラーメンバースデーとか言ってますけど、その日は夏焼雅ちゃんの誕生日です、ってゆいたいです