メガネ再び

昨日のメガネ舞波trackback頂いて、ありがとうございます。>加 護 ヲ タ CCさん(id:carina_canopus) ホワイトラビットのしろくまさん(id:shirokuma_cola
とっても嬉しいです。
(そうか、trackbackってやれば、相手にリンクしてるコトが分かるんですね。)
 
メガネミキティを見てから、ちょっとメガネにトチ狂ってますがw、少しだけ昨日の補足をさせて下さい。
眼鏡っ娘”について「本の大好きな三つ編みセーラー服少女がメガネを取ると実は美少女」って書きましたが、私が思っていたその定義は古かったようです。
実際、私は「メガネをかけた舞波」に萌えを感じたワケで(メガネ舞波はあくまで私の脳内の存在ですがw)、メガネが無いと萌えないワケです。
ハロプロと関係ないですが、the brilliant greenのトミーも最近はメガネをしてるTommy february6の方が売れてますよね?
てな感じで、最近の“眼鏡っ娘”は「メガネをとると美少女」じゃなくて、「メガネは常備」なんです。まずメガネがあって、そこに何か属性がついていくみたいですね。
 
もうちょっと“眼鏡っ娘”について書きたかったのですが、ハロプロと関係ない話になっていきそうなので、この辺にしておきます。とりあえず、メガネりしゃこおいときますね。
メガネりしゃこ