モーニング娘。 ミュージックフェア

ピンクレディー、私が小学校低学年の頃に大人気でしたが、子供だったので、人気者だなって感じなくらいで、特に好きとか嫌いとか無かったですね。あ、でも、スゴいピンクレディー好きな友達いました。男の子だったんですけど、ピンクレディーとか少女漫画とか大好きな子でした。私に「キャンディ・キャンディ」や「はいからさんが通る」を貸してくれました。
おっさんの思い出話はおいといて、私の子供の頃活躍してた人が、また再びピンクレディーとして(期間限定だそうですが)歌ってるなんてスゴいですね。そりゃ娘。のお母さんがたも喜びますね。
生演奏で歌う機会もなかなか無い娘。たちにとっても、良い企画だったんじゃないでしょうか?


以下、感想箇条書き。

  • 辻ちゃん加護ちゃんの踊りって、ホント息ピッタリですね。
  • 最初の衣装のガキさん、カッコ良い。
  • ミーちゃんケイちゃんと一緒に歌ってる所で娘。たちの歌声があまりよく聴こえないような……特にまこっちゃんガキさんえりりん・シゲさんが一緒に歌った「UFO」の所。ウチのテレビのせいかしら?
  • SSAのコンサートの時も思ったんですけど、ミキティ、「ザ☆ピ〜ス!」の衣装が似合ってない気がする……なんでだろ?
  • 女子かしまし物語」、ちょっと小芝居しながらみんな歌ってるワケですが、れいなが♪末っ子だかなんか知らないが〜〜ってミキティに歌ってるトコの表情が可愛い。
  • かしましの衣装……辻ちゃんの胸には何か詰まってますか?