モーニング娘。 うたばん AX

辻ちゃん加護ちゃんに何か答えさせれば、まぁ、いつも面白いですよね。
それより、最後の加護ちゃんのコメントにジンときましたよ。加護ちゃんは「私にとってモーニング娘。とは辛い時や悲しい時でも、こう、楽屋に行くと、メンバーの顔を見るとね、あの〜、ホッとする場所だったんで、家族のような、てか家族、なのでホントに大好きなモーニング娘。も、あと何日かですが……」とコメントしたのですが、後ろに座ってるメンバーがチラッと写った時にガキさんが「そうそう」って感じで少し笑みを浮かべてうなずいていたのに、なんかホロッときちゃいました。ガキさんにとっても、娘。は家族のような場所である事の同意だったと思いますが、その家族がまた“卒業”していってしまう事でちょっと寂し気な笑みになったようにも見えて……もちろん、娘。たちはモーニング娘。とはそういう形態の“家族”である事を十分承知しているとは思いますが……


AXの撮り方は、今までの歌番組より、後ろで踊っているメンバーのダンスも少し見えて良かったです。あと、こんこんが「くせ毛じゃないです」って言う時にこんこんアップの枠が出たりして、工夫されてました。


それにしても、ホントに卒業しちゃうんですねぇ……