Hello Project 2004 Summer 夏のド〜ン!

(今更ですが、ネタバレあるんで、万が一、明日の最終日まで情報見たくない!って人は今日は読まないで下さい。m(_ _)m)
行ってまいりました、代々木のハロコン昼。
その後、仕事へ行って、同僚の女性の送別会があって、帰りは電車で寝過ごして最寄り駅の二つ先まで行ってしまって、タクシーでさっき帰ってきました。イタい…


コンサートは、すっげぇ良かったです。席はファミリー席のだいぶステージから離れた方で、はっきり言って良く見えなかったんですけど、もうそんな事関係無く良かったっす。
あややが「夏男」で登場した時、6人のキッズが。最初、これが誰なのか分かんなくて(岡井、中島、梅田、愛理、マイマイめーぐるでした? オペラグラスで見ても分かんなかった)以来、ず〜っとキッズばかり見てたんすけど。「乙女パスタに感動」、愛理がすっげぇ可愛くなってて感動。推せる!
あとのZYX3人も良かったんですけど、特にめーぐるのダンスが良かった! もう、この四人でユニット作って欲しいっす。
あるいは、愛理はピンでもやってけるんじゃないっすか? なんかドラマのちょっとマセた子役とか。演技は「ミニモニ。じゃムービー」でチラッとしか見てませんが、いけそうな気がしますよ。もちろん、愛理が歌手一筋で、っていうんだったらそーゆー期待はしませんが……
他の人が歌ってる時、雛段に座って振りをしたりしてるメンバーがいるんですけど、それもキッズばかり見てました。つ〜か、ハロコンのDVDはマルチアングルにして、雛段のメンバーも写したアングルも欲しいっすw。
なんてキッズばかり見てた私を、本筋へ引き戻してくれたのは、なっち。なっちコンでも見たソロの「晴れ 雨 のち 好き」はやっぱり良かったし、なんと言っても♪ピロリンピロリンの新曲が! 23歳のなっちがこんなブリブリな唄を歌う事が“ロック”な事ですよ、多分。
その後はまた、ミキティ(カン紺藤)やWやごっちんの圧倒的なパフォーマンスを前にしても、やっぱオペラグラスを手にキッズがっつきに戻っていた所、Berryz工房登場。私のボルテージは最高潮に(と、この時は思っていました)。ま、ファミリー席なんで、心の中で盛り上がってたんですが。
ただ、私が目悪いせいもあるんですけど、オペラグラス無いと誰が誰かまだ区別がつかないっす。あ、キャプテンは分かりました、ちっちゃい体で頑張ってるパフォーマンスがアピール度高し。あとは、雅をオペラグラスでがっついてましたよ。
「ああ、オイラっていつの間にかすっかりキッズヲタになってしまっていたのか」と自分の中で思っていたのですが、モーニング娘。はそんな私の胸倉をつかんでズルズルと引っ張り出していきました。
女子かしまし物語」は、すっごい盛り上がりますね、ファミリー席の後ろの方にいる事をこの時初めて後悔しました。
「恋レボ」ゾクゾクしました。初めて生で聴いたのですが、改めて良い曲だな、と思いました。
そして、「I WISH」。この曲が発売された時、市井さん卒業で娘。熱が冷めていた私は、「子供(辻ちゃん加護ちゃん)に♪人生って素晴らしい〜〜とか歌われてもなぁ」とか冷ややかな視線で娘。を見ていました。しかし、今日、4年間の娘。の活動で“晴れの日”も“雨の日”も体験した辻ちゃん加護ちゃんによって歌われるこの曲は、見事な輝きを放っていました。(こないだのMステの「ハッピーサマーウェディング」でも感じたことですが。)
唄の間ずっと、私の頬を伝う涙が止まることはありませんでした。もし、明日の最終公演に行けてたとしたら、号泣だったに違いありません。
初めてのBerryz工房やら、他のキッズの活躍も、心に残ったんですが(てゆ〜か、娘。が出る前はそればっかだったんですけど)、なんといっても今回はやっぱり辻ちゃん加護ちゃん、だったのでした。
明日が、ホントの二人の卒業ですが、辻ちゃんがなっちの卒業の時みたいに出れなくなったりしないで(自分の卒業だしねぇ)、最後まで歌い切って欲しいですね。そして、Wとして更なる飛翔を見せて欲しいです。


コンサ前、ルーさんに少しお会いしました。憧れのサイトの中の人にお会いするのは初めてで、緊張して上手く話せませんでした。ルーさんと待ち合わせていた、みなみさんともお会いしたのですが、ちゃんとご挨拶出来なかったんで「なんだ、こいつ?」と思われたに違いありません、スミマセンでしたm(_ _)m。でも、また会って頂けると嬉しいです。


コンサ前にグッズを買おうと思ったらスゴい列で、並んでたら開演してしまいそうだったんでスルーして、コンサ後にグッズ売り場行ったらすぐ入れたんですが、辻ちゃん加護ちゃんの代々木限定DVDとかいうのは売り切れてました。ちょっと、欲しかった……DVDパンフとキッズの写真を1組だけ買いましたよ。あと、今日退職した同僚の女性が、辻ちゃん加護ちゃんのうちわが欲しいと言ってたので、買ってってあげましたよ。


今、Berryz工房の所だけ、DVDパンフを見てみましたが……噂の通り、破壊力バツグンですな……