あやや 娘。 Mステ10/29

あややの「渡良瀬橋」、やっぱ私は涙出ちゃう。涙止まらないわ。
ま、この曲にすっごい思い入れがある人は森高と較べて「違う」って思っちゃうのかも知れませんが、ほどほどな思い入れだと、あややがこの曲を歌ってくれるのが嬉しいのです。
 
そんで、娘。「涙が止まらない放課後」。
初めて歌って踊るトコを見たワケですが……なんでバックが男役・女役に分かれてるのかはサッパリですが(そんで、意味なくヘッドセットマイク付けてますが)、男役の麻琴とガキさんがカッコいいよ? 麻琴はよっすぃ〜と組んでてとても楽しそうです。
歌はねぇ、とにかく出だしでこんこんの歌声を気に入るか気に入らないか、が大きいかも。
以前、書いた通り、私はこの曲大好きです。(ピンと来ないかたの気持ちも分からなくは無いですが……)
が、ミキティはやっぱり、どうしてこのボーカル4人の中に入れたのか、理解に苦しみます。
ミキティ大好きだけど、他の3人(こんこん、さゆ、梨華ちゃん)と合ってないんだもん。
ミキティ梨華ちゃんがエース格だっていうならこういう曲じゃない方がいいし、こんこんとさゆに頑張って欲しいならミキティ目立たせない方がいいよ。
とか今更言ってもしょうがないので、PVが萌える事を期待します。シングルVを買うつもりです。