メッセ&ガンヲタ話

MSNメッセ入れたんです。
てゆーか、hotmailじゃないと使えないのかと思ってて、私、gooメールで“sabi-oh178”ってIDを使ってるんですけど、hotmailだと“-”ハイフン使えないから困ったな、って思ってたんですけど、普段使ってるメールアドレスでもメッセ使えたんですね。
今日は、CCさんと長話させてもらっちゃいました、長々とスミマセンでしたm(_ _)m。意外とあいぼんの話をしたよ?w
 
←のプロフィールの中にメールアドレスあるんで、よかったら登録して下さいませ。メッセやってますってかたのメアド見かけたら、私も勝手に登録させて頂きますw。
頭の回転が悪く、キーボード打つの遅いんで、気の利いた返しが出来んかも知れませんが……
 
“sabi-oh178”の178って数字は身長とかじゃなくって(自分の身長は172cmだったと思います)、ガンダムMk-IIの制式番号から取りました。ってガンダム知らない人には全然分からなくてスミマセン。
と言いつつ話を続けますw。「Zガンダム」という作品で、主役メカが ガンダムMk-II から Zガンダム に途中で変わるんですけど、番組のタイトルが「Zガンダム」って時点で、後から Zガンダム が出てくるのが分かってるワケで、その不遇な感じの ガンダムMk-II が好きなんです。あと、連邦軍の兵器の制式番号は開発された年の数字が付いてたハズなのに、最初のガンダムの制式番号RX-78に100を足しただけ、という制式番号も不遇感を増してます。