ハロプロ楽曲大賞2004

http://coimbra.on.arena.ne.jp/prse/ii/archive/mm/3rd_hlpr_award2004/
今年初めて投票してみようと思うんですけど、悩みますね。
ま、ハロプロの曲、全て聴いてるワケじゃないんですけどね。
 
とりあえず、Berryz工房からは1曲選ぶべ、と思ってヒサブリに「1st超ベリーズ」を聴いてみました。(8・9月に聴きすぎて、最近聴いてませんでした……)
……いやぁ、みんなイイ曲だわ。
だと選べないので、冷静に考えてみる。
……やっぱ「あなたなしでは生きてゆけない」は衝撃的だった、と思う。キッズに背伸びした感じの曲を歌わせるって点は「行くZYX!Fly High」や「FIRST KISS」を継承したものだったと思いますが、いよいよキッズだけのグループを作って、この曲、ってのはかなりの勝負であったと。そして売上はともかく、ベリヲタが増えている(ように見える)昨今、この曲こそその礎であったと、そう思います。
でも、アルバム「1st超ベリーズ」では「あなたなしでは〜」が一番かなぁと思いますが、「ハピネス〜」も「友情 純情〜」も捨てがたいなぁ……
 
……もう、ちょっと悩みますwww