マコウェーブの思い出

「雅コンプレックス」に、「マコウェーブ研究所」の過去ログのうち雅に関する部分がまとめられてて、読んでたら面白すぎたので夜更かしし過ぎてましたw。
殆ど、リアルタイムで拝読していたのですが、改めて読むと、急激に雅推しになるこまきまこさんの様子が、失礼ながら笑えます。誰かの推しになるって時はこーゆー感じなんですよねぇ。あっという間というか、坂道を転げ落ちるというか……
 
「マコウェーブ研究所」は、去年の9月頃から読ませて頂いてると思います。多分、「可朝さんの考査日記」と同じくらい、オイラ的には昔から読ませて頂いてるサイトです。(何故か、お二方とも関西のかただな…)
娘。ではミキティ・れいな推しの私が何故マコ推しサイトを読むようになったかと言いますと、その頃、ハロモニのHPWのピーマコ小川が面白過ぎたからです。失礼ながら、5期メンってなかなか目立たなかったから(そもそもハロモニなんて、私はミキティ・れいな推しになるまで全然見てなかったのですが)、麻琴が目立つようになって麻琴推しの人はさぞかし嬉しいだろう、と思ってマコ推しサイトを検索して「マコウェーブ研究所」を見つけた、ような気がします。HPWでの麻琴の活躍を伝える健全なサイトが多い中、私は「マコウェーブ研究所」の脳内妹にとても心惹かれ、更新がとっても楽しみでした。
第2の妹・れいなが出てきた時、「あれ? 私、こまきまこさんと推しの傾向が似てるかも?」と僭越ながら思いました。
そして、私もあぁ!で雅が気になっていた所…第3の妹登場でキター!と思いました。
娘。での一推しは違えども、れいな・雅 ときたら、もう勝手に他人ではないような気がしておりました。
(すぐに、れいなはどこかへ行ってしまったようですが…w)
 
夏に大宮でWスタンバイのコンサートがあった時、夜公演の前にこまきまこさんとお会いする機会に恵まれましたが、私は緊張して特にお話とか出来ませんでした。ただ思ったことは「面白いサイトは、中の人もパワフルだなぁ」という事でした。
私は全然パワフルじゃないし、カミさんがいないとキャラが立っていないので、「マコウェーブ研究所」の面白さは真似出来ないなぁ、と思いました。
もちろん面白いサイトの真似をしようとこの日記を始めたワケではないのですが、どうしたら面白い日記になるかちょっと悩んでいたので、こまきまこさんのパワフルさは、「あ、地味〜な自分は地味〜な日記を地道に書こう」と、ある意味、達観みたいなものを与えてくれました。
 
先日からは「マコウェーブ研究所」と「雅コンプレックス」で、ご自身の2つの面を見せるという事に挑戦なさっているようで、ホント、こまきまこさんのパワフルさには頭が下がります。
 
……と、ここまで、私がこまきまこさんのすっごいファンだという事をアピールしておいて、最後にひとつ苦言を呈するのもなんなんですが……
私は忍者モンキーさんのすっごいファンでもあるので、女子高生の前で「ヌク」とかおっしゃらないで欲しい、という事だけ申し上げておきますw。