シュシュトリアン

EPSONのCMにW(ダブルユー)が登場するようになりましたが、来年の干支「酉」をモチーフにした衣裳を見て、昔やってた「有言実行三姉妹シュシュトリアン」っていう変身ヒロインを思い出しましたw。
若い方はご存知ないかと思いますが、昔フジテレビの日曜朝9時は石ノ森章太郎原作の子供向け特撮ドラマの枠でした。
私もずっと見ていたワケではないのでそんなに詳しくないんですが、途中から変身ヒロインシリーズになって(「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」から)、そのシリーズの最後が「シュシュトリアン」でした。
ごっちんが好きだったという「美少女仮面ポワトリン」もこのシリーズでしたよ。)
酉年の神様「お酉様」から、「酉年の平和を守る」というシュールな使命を授かった三姉妹が活躍するドラマで、23歳の私は何故か夢中で見ていました(爆。
来年また酉年なワケで(てゆーか、あの頃から12年も経ったのかYO!(((( ;゜Д゜))))、なんとな〜く、6期のえり・さゆ・れいなが演じるといいなぁ、とか妄想してましたw。
 
シュシュトリアンの長女・月子はしっかり者、次女・雪子は夢見がち、三女・花子は正義感が強い、という設定で、えりの月子はちょっと違うかなぁとか思いますが、雪子のさゆと花子のれいなはピッタリかなぁ、とかw。
ただ、年齢設定が、月子が高1、雪子が中1、花子が小6なんだよねぇ…w
小6れいな……あうあう。