横アリ・飯田さん

横浜アリーナでの今日の夜の公演に行きます。
私は、明日は仕事で元々行けないので、今日が私にとっては飯田さんの“卒業”です。
 
飯田さんに対してはヘンな言い方ですが「申し訳なく」感じてる所があるんですよね。
そもそも、娘。たちの個々のパーソナリティについて知ったのは「うたばん」だったワケですが、「ジョンソン」と呼ばれ、痛さ丸出しでいじられる飯田さんを“面白がって”見ていました。
そんな「ジョンソン」がリーダーとなり、かつての“痛さ”が無くなり、優しげな微笑みで他のメンバーを見つめている様子を見ると、“痛さ”を見るのを“面白がって”たのが「申し訳ない」んですよ……うまく書けないですね。
 
ともかく、今日は飯田さんが、“卒業”するからってんじゃなくて、ちゃんと歌の中で「主役」となる演出があると良いです。
その時は“面白”がらずに、心から飯田さんを応援するよ!