ガキさんの成長?

WonderGOO*1守谷店で、がんばっちゃえ!/HEY! 未来」のシングルVの中古があったんで買ったんです。
それを見てて気付いたんです。
 

キッズかわいい!!!
じゃなくて……(いや、可愛いけど)
 

麻琴かわいい!!!!
じゃなくて……(いや、可愛いけど)
 

ガキさん、首がすっごい細くないですか?
最近はもうちょっと太いような……
 

よく分からないですね。
 

よく分からないですね。
検証失敗。
 
でも、多分、ちょっと太くなってると思うんですよ〜。
声出すのに首の筋肉使うと思うんですけど、こーゆー筋肉の成長がガキさんの声に良い影響を与えているような気がします、と憶測。
以前、私はガキさんの歌声を「子供声〜」と思って好きじゃなかったんですけど、アルバム「愛の第6感」や「マンパワー」を聴くと、とても表現力のある良い声になってきた気がします。もちろん、今はガキさんの歌声大好きです!!

*1:知ってます? 私は茨城に来て初めて知りました。本とかDVDとかゲームとか売ってるでっかいお店。茨城にいっぱいあるんだけど、結構全国的にあるみたいですね