名前

最近、画像貼りすぎだったので、軽めの更新で。
 
雅ちゃんの「雅」って良い名前ですよね〜。
私ももし娘が出来たらどんな名前をとか考えなくもないのですがw、「雅」って字は私の名字に合わないかな〜、と思ったり。「夏焼」ってスゴい名字だから更に「雅」って名前が素晴らしく思えますよね〜。
 
そこで、「雅」っていう字ではない「みやび」ちゃんを調べてみました。
「女の子の名前辞書」計画
ttp://www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/f_name/
っていうページに、ありとあらゆる女の子の名前がありました。
「みやび」ちゃんは37件ヒットしました。
……なんかスゴい字がいっぱいですw。
 
普通:
みやび・ミヤビ・ 雅
 
「みやび」と読めなくもない:
未夜美・未弥緋・未弥飛・未弥美・実弥美・己矢美・都美
 
あとは、「え〜?」って字が多いですw。
 
みや姫:「みやひめ」?
海椰美:「うみやび」??
雅美:「まさみ」だろ!
麗:「れい」だろ!!
京珠:「京」を「みやこ」って読むコトもあるから「みや」って読めたとしても、「珠」が「び」…?
心弥美:「心」が「み」…?
府魅:「府」が「みや」? 「魅」が「び」??
 
他にもヘンな字がいっぱいなので、もし興味がおありでしたら、検索してみて下さい。
 
「まいは」が(ベリっ子だと)一番少ないみたい。6件。
まいは : 舞羽
まいは : 舞花
まいは : 舞華
まいは : 舞巴
まいは : 舞波
まいは : 舞葉
でした。