2/28

3分半もベリっ子コーナーあったよ……「娘。ドキュ」なのに複雑ですw。
ナレーションは、矢口さんでした。

Berryz工房、新曲ダンスレッスン奮闘中!
新曲ダンスレッスン2日目、この日は二つのグループに分かれて、更に細かい振り付け指導が行われました。

 
徳永:この曲は、やっぱり手先とか足先とかグー・パー・グー・パーだったりとか、すごい手とか足とか体全体がすごい大事だと思うんで、みんなどんどん動きが大きくなってきたり手先がピシッピシッてなってきたり、まだなんですけど、この前よりはちょっとずつ良くなってるかなって思います。

 
とまどった初日の反省からか、メンバーのレッスンに対する姿勢に大きな変化が。

上手くいかない振り付けを積極的に聞いて憶えようとする舞波ちゃん、そして複雑な振り付けを書いて憶える茉麻ちゃん。

みんな自分に合ったスタイルで振り付けに立ち向かうメンバーたち。
しかしそんな中、その振り付けがなかなか憶えられずに悩み苦しむメンバーが。
自分の思うように体が動かない事にやや苛立ち気味の雅ちゃん

そんな彼女の気持ちとは裏腹に、次々と新しい振り付けが加えられていきます。

 
夏焼:ダンスを完璧に憶えちゃえば、なんだろ、カッコ良く踊ろうって思って、すごい、なんだろ、勇気を持って出来るんですけど、初めだから、なんかやろうって思っても、すごい不安になっちゃって…

憶えてる所は憶えてるけど、なんか一部ちょっとした所で、「あーっ!」って思う所とかたまにあって…

 
彼女は振り付けを自分の物にしようと、頭の中で必死に不安と戦うも…
そして、自分で作ったメモで、憶えようとするも…

自分に自信の持てない雅ちゃん

 
夏焼:そういう所は練習からもっと自分に勇気を持って、「出来る出来る」って思って、みんなと、みんな同じレベルで、ずっと踊って歌っていけたらいいなって…

自分、今日は思いっ切りナレーションの術中にはまってしまいました。こーゆー雅ちゃんを見るのは胸が苦しいです。今までどちらかというと「出来る子」って感じだっただけになおさら。
絶対、雅ちゃんなら出来るから、大丈夫だから。
そう、心の中で応援していました。
 
雅ちゃんインタビューの最後の部分が気になります。
「みんな同じレベルで、ずっと踊って歌っていけたらいいな」
ハロプロの卒業やらユニットの消滅やらを見てきて(雅ちゃん自身も「あぁ!」が自然消滅状態…)、頑張らなければ、人気が出なければBerryz工房は続かないと感じているのかも知れない。
 
歌詞で「池袋」とか言ってましたね……


離れない離さない【嗣永】
いつもよりも今よりも【夏焼】
また○○○○ 愛して【熊井】

スペシャルジェネレーションラブ【菅谷】
孤独など感じない【嗣永】
池袋過ぎたって【夏焼】
この愛を○○○○【熊井】

ユリーネの所が聴き取れないです。
起立!礼!着席!」に期待。
りしゃこは「♪スペシャルジェネレーションラブ」担当??w