3/10

最初、舞波が出てくると思って見てたら桃子が出てきて、めちゃめちゃ可愛かったので息が止まるかと思った。てゆーか、ハッと気付いたら顔がニヤケてた。いかんいかん……

Berryz工房、新曲PV密着!
 
嗣永:先生に教えてもらった女の子の気持ちとかそういうのを、ひとつひとつ頭の中で整理して、こういう時はこの気持ちだったなってのを、なんか思い出しながら…

憶えやすいダンスとか歌い方とかがいっぱいあるので、一緒に歌ったり踊ったりしてもらいたいです。


 
そして、舞波ちゃんはこのビデオ撮影に特別な思いで臨みました。
他のメンバーの撮影を見ている時に、振り付けの先生から…

 
先生:舞波ちゃん、これ、上からと下からと、ちゃんと整理しといてね。
舞波:はい。

 
スタジオの片隅で、一人練習を続ける舞波ちゃん。前日のダンスレッスンでの雪辱を晴らすために…
前日のダンスレッスンで…

 
(ダンスレッスンシーン)

先生:雅ちゃん、最後、寄り切れないとダメだね。気持ちはその…なんで泣いてんのかな、舞波ちゃん、なんで泣いてんの、どうした?

 
(インタビュー、声のみ)
舞波:一番最初の時に、全然憶えてなくて、間違いだらけだったんですけど…上と下を、なんかごっちゃになっちゃって…
 
気持ちの整理がついた舞波ちゃん、メンバーの励ましを受けながら、ここでダンスレッスン復帰。しかし…

 
先生:2回目が下から、で、体つくのは2回目になりますね……どうぞ!
 

またも振り付けを忘れてしまい、一人落ち込む舞波ちゃん。
(PV撮影のシーンに戻る)
そして、いよいよ舞波ちゃんのソロパートの撮影。
 
先生:あとは、思い切ってやっちゃって下さい。
舞波:はい。


果たして、涙のダンスレッスンの雪辱なるか?

(ダンスレッスンシーン、ユリーネがいなかったみたいです。)
 
まず、桃子のコトなんですが。え〜と、佐紀ちゃんとかと、化粧の仕方違くないですか?ww
桃子推しのかた、気を悪くしないで頂きたいんですけど、桃子の顔って、パッと見、どちらかというと華のある顔ではないと思うんですよ(私は嫌いじゃないけど)。特に、りしゃことか雅ちゃんとか近くにいるワケで。
でも、このちょっとお化粧した桃子は……桃子の顔の変化もあるんでしょうけど、あら、まあ、見違えちゃったわ、って感じで。
同じクラスの別になんとも思ってない子を、たまたまピアノの発表会か何かに出かけるのを見かけたら、とってもおめかししてて、可愛くって、ビックリしちゃった、みたいな心境です。
いや、もちろん、今までも桃子のコトはなんとも思ってなかったワケではないのですが、桃子の可愛さというのは、声とか仕草とかそういう所でのアピールがあってこそだと私は思っていたので、この見た目の可愛さも兼ね備えてきたら、ヤヴァいヤヴァい……
(あ〜、何、桃子について、長々書いてんだYO! ここの中の人は雅ちゃん推しですYO!!!!!w)
 
そして、舞波フィーチャー2日目だったワケですが。
今日はなんといっても、泣いて、戻ってきた舞波佐紀ちゃん千奈美茉麻が励ます所がやっぱツボなワケですよ。
私は、彼女たちに「仲間」であって欲しいワケですよ。
全員が仲良し小好しじゃなくていい。仲良くない子とかいてもしょうがない。
でも、何か目標に向かって一緒に、一生懸命になれる「仲間」であって欲しい。
そういうかけがえのない時間を、今しか過ごせない時間を、彼女たちに過ごして欲しい。
そう思うワケです。