ハロ☆プロパ〜ティ初日@草加市文化会館

sabi-oh2005-05-22


昨日、CCさんあきぃさんと連番で、行ってまいりました。
最近ハロプロのコンサートに行く時はいつもどっかしらからセットリスト知っちゃってから見に行っていたので(むろん自ら知ろうとして知る場合も多いのですが)、セットリスト知らないでコンサート見るなんてホント久しぶりでした。
そして、その内容にはホント驚かされました。セットリスト知らないでコンサート見るってこんなに楽しいモノだったんかと気付きました。初日ってイイですね!(違
 
ただ、また1月のハロコンの時と一緒で賛否両論あると思うんですよね〜。ワタクシ的には今年のハロコン以来の「何でもアリ」的な流れが良い意味で続いていると思うんですが。
そして、ハロコンとは違ってそれぞれの持ち歌を歌う所もちゃんとあったワケですし。
 
 
開演前、梨沙子神降臨さんONEさんにお会いしました。ONEさんとは初めてお会いしました。降臨さんの日記のワ○ブッ○スとの攻防が好きだったのですが、梨沙子神様に破門されたそうで残念……第三章に期待しております。
入場する直前にルーさんを発見! そしてもみじさんと初めてお会いしました。なんと縦連番でしたよ……w(CCさんがお書きになってるんで、詳細は省略w)
 
 
で、以下ネタバレするんで続きを読むに致します。
とか言いつつ、自分ではセットリストちゃんと憶えてなかったんで、どっか見ながらなんですけど。あきぃさんはメモ取りながらご覧になってました。自分も今度まったり見れる時はメモ取ってみようかしら。
そんで、これからこのコンサート行かれる方はぜ〜〜〜ったいにネタバレしない方が楽しいと思います!!
もしコメント頂ける場合もネタバレしないようお願い致します!!!(CCさんの真似w)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エルガーの「威風堂々」が流れる中、暗転。クラシックに疎いワタクシですが「威風堂々」は知ってました。「威風堂々」でヲタ芸打つな!ww
そして、なんかの格闘技のような出演者紹介。格闘技にも疎いですがw、K-1で声やってる人(「音楽戦士」でもナレーションやってる。ラ行がすごい巻き舌)だったと思います。
そしてリングに上がる時のようにガウン風の衣装をまとってメロン記念日W(ダブルユー)あややの順で登場。ステージでそのガウンを脱いでました。
 
最初は、「Yeah!めっちゃホリディ」「ザ☆ピース!」、最近の定番ですね。
MCが入り、今回のパーティというのは「一座」とかいう意味のパーティだというコト、そしてあややがキャプテンというのは「一座の座長」という意味だというコトの説明がありました。
Wの二人が「キャプテン一緒に歌おう」って言って3人で歌うのが…「ロボキッス」!!! ロボの振りであややWの二人のネジ巻いたり、Wの二人があややのお尻を触ったりw、楽しかったです。
あややがはけて、二人で「愛の意味を教えて!」「デコボコセブンティーン」。
あいぼんがはけ、辻・松浦・斉藤・村田の4人で「抱いてHOLD ON ME!」。
 
そしてそして、なんと、「ブギートレイン'03」あいぼんソロキター!!! 会場がすっごい盛り上がり、隣にいたCCさんのボルテージもMAXに達しましたw。
今までミキティのソロの曲を他の人が歌うってなかったワケですよ。ある意味聖域だったワケですが、先日の娘。ツアーではミキティも久々に「ロマモー」をソロで歌い、それも解除されたのかなぁ、と。ミキティ推しの方の中には複雑な気持ちな方もいらっしゃると思うんですけど、自分は非常に楽しみました。あいぼんが、ミキティブギトレ歌った時みたいなブリブリ衣装でと〜っても可愛かったし。
(それに他の人にミキティソロ歌わせたってコトは、今後も先日の娘。ツアーのようにミキティがソロで歌う場面が期待出来るってコトですよね。)
 
続いてメロンさんの出番でした。最初はあややも一緒に「肉体は正直なEROS」! あややもメロンさんと一緒に開脚!!! 開脚の場面ですっごい盛り上がるw。
赤いフリージア」「This is 運命」と続きましたが、メロンヲタの方々がスゴいですね。スゴい高いジャンプ・動きが速い。
 
あいぼんに続き辻ちゃんもソロがありました。「ね〜え?」!!! 辻ちゃんキャワ!!!!! そしてセクシーさも出てきた気がしました。キャワいくてセクシーで、ソロを務めてしまうなんて、辻ちゃんも成長したものだ……(何様だよ
 
なんか自分に非常の馴染みのあるイントロが流れ出し……え? あなたなしでは生きてゆけないだよ!!! 加護&柴田&大谷の3人で「あななし」!!!!! うわぁ〜〜〜、ホント度肝を抜かれましたよ。とっても大人っぽい「あななし」で、これはこれでええやんって感じでした。
 
「ずっと好きでいいですか」「LOVE涙色」「桃色片想い」「The 美学」とあややの出番はキャプテンだけに4曲。「桃片」はWと、「美学」はメロンさんと一緒。
全員でパカパカ、「浮気なハニーパイ」。
ラストは「LOVEマシーン」「笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜」。
アンコールは「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」。「でっかい」に代わる定番曲が出来たようで良い感じでした。
 
 
自分がこのツアーのタイトル「ハロ☆プロパ〜ティ」を知った時に予想した通り、ハロコンの少人数版といった感じだったんですが、ここまでやってくれるとは……って感じですね。この「何でもアリ」感は支持いたします。
一番楽しかったのはあいぼんの「ブギトレ」ですかね〜。CCさんに影響されたワケではなんですけどw。あいぼんは1月にソロで「ピロリン」歌ってるし、辻ちゃんのソロの方が確か初めてでスゴいんですけど、やっぱりなんだかミキティのソロの曲って特別なワケですよ、娘。になってミキティを好きになったワタクシにとっても。
それをあいぼんが歌う、しかもその当時のミキティ風の衣装で、ってのは、も〜うたまらん!!!って感じでしたよ。
夏にはW&ベリの合同コンサートがあるワケですが、Wの出番もしっかり作って下さいね。去年のコンサートはW推しの人には不満が多かっただろうなぁって感じなので。もちろんワタクシはBerryz工房の方が目当てなワケなんですけど、Wを見ていて幸せな気持ちになる感じ、それがとっても好きなんです。他のハロメンにもいっぱい喜びをもらっているワケなんですけど、Wがくれるモノはアイドルとして類を見ない「暖かさ」がある気がします(って、非常に主観的ですけど…)。
 
ともかく、ハロー!のコンサートでの「何でもアリ」的な流れは続いていくと思います。
ワタクシはそれを楽しみたいと思いますが、「カラオケコン」と揶揄されるコトもあるワケで、各々が各々の楽曲を歌う出番をしっかりとさせて、その上で「え〜っ?!」とビックリするような組み合わせ・選曲がされれば大丈夫だと思います。夏のハロコンは、各々の出番がありつつ、シャッフル的要素もあるという、以前のハロコンと今年1月のハロコンの折衷案的なモノになると予想されます。(そして、6月に出るシャッフルユニットのCDに選ばれなかったメンバーは、ハロコンの中で目立つ所に起用されるコトが期待出来ると思うんですよ。)
 
 
それにしても、この「ハロ☆プロパ〜ティ」、ホント楽しかったです!!!!!
あと、なんだかんだ言って、CCさんはあいぼんヲタ!!!!!!!!!!!1