美勇伝「紫陽花アイ愛物語」

買ってまいりました。

紫陽花アイ愛物語

紫陽花アイ愛物語

いや、イベント行きたいというのももちろんあるんですけどw、なんだかすっごい気に入りましたよ、この曲。(あ、つんくの曲じゃないというのは買ってから知りましたw)
最初は、メロディが平板になる所(サビの最後の部分とか)が気に入らなかったのですが、雨の季節の切ない恋を歌ってる感じがだんだんと良くなってきました。ただ、ちょっと気になるのは、美勇伝の今までの2曲もそうだったと思うんですけど、一人で歌っている部分とみんなで歌っている部分しか無いコトかな? 2人で歌う部分とかあると変化がついて良いと思うんですけどねぇ。(スミマセン、基準があぁ!の「FIRST KISS」です。)
アニメのオープニング曲なワケですが、どんな絵がつくのか楽しみです。歌とアニメの絵がピッタリ合ってる感じが好きなんですよね。ちなみに初めて曲と絵が合っててすげぇカッコ良い!って思ったアニメは「Zガ○ダム」(前期の方ね)じゃないかなぁ?(今、旬なキーワードだと思うので、それ目当ての人が間違って来ないように伏せ字w) あとは「エヴァ」のオープニングもカッコ良かったですねぇ。最近のだと「鋼の錬金術師」、オープニング4種類あったけど、どれもカッコ良かったです。
って途中からアニメの話になってるなw。
ともかく、この歌すっごい気に入ったんですよ〜。今週末のコンサートのチケット、取れば良かったなぁ〜……