スターウォーズ エピソード3 シスの復讐

先行上映とか行くつもりはなかったんですけど、昨日キートンさんPJさんが行かれるとお書きになっていたのを見て羨ましくなったので、慌てて行って来ちゃいました!w
MOVIX三郷という出来たばかりの所に行ったのですが、それほど混んでなくて、14:50に行ったのに15:00の回を見るコトが出来ちゃいましたw。
以下、ネタバレとか大したコトは書くつもりはないですが、一応「続きを読む」にします。
 
とっても満足な仕上がりでした。
今回は「エピソード4 新たなる希望」へ続く話というコトで、「EP2」と「EP4」をどうやって繋げるか見物だったワケですが、話の破綻もなくちゃんとミッシングリングが埋められてとっても嬉しかったです。
アナキンが暗黒面に落ちてダースベイダーになっていくという悲劇を見終わっても、「EP4」に繋がる場面が映像的に提示され、EP4〜6の話を知っている我々としては非常に心打たれたワケです。
メカ等も、後の帝国軍機に移行していく過程のデザインのメカが登場し、とても心躍りました。
もう一度くらい見に行きたいと思います。昨日は字幕版でみたので、次回は日本語吹き替え版で見ようかな。ワタクシ、吹き替え版が結構好きなんですよ。字を追わなくて良いのでセリフがすっと頭の中に入ってきますしね。ヨーダ永井一郎氏なのがお気に入りです。