℃-uteの夏休み・第1日目:ハロモニ

ハロモニの放送が週遅れの地域の方々にはネタバレになってしまいますが、ご了承下さい。
℃-uteたちがアウトドア体験をする企画がハロモニで放送されました。2チームに分かれ、今回は梅田・中島・鈴木・岡井の4人が「急流下りに挑戦!」です。
一昨日、℃-uteの今後について考えたりしましたが、歌以外でも℃-uteが活躍出来る場があれば、ワタクシは大歓迎でございます。前の「娘DOKYU!」でも、Berryzメンバー嗣永・熊井、夏焼・菅谷がアウトドアな企画をやっていましたが、なんか良いですよね、こういう企画。
特に℃-uteメンバーはふれあいコン等でエコなお芝居に取り組んでいたり良い意味で「良い子」なイメージがある気がします。梅田・矢島・村上らの中学生メンバーも「良いお姉さん」なイメージです(いや、オトナジャンなめーぐるに対しては違う見方もあるのは存じておりますw)。良い意味で教育テレビ的な「子供らしさ」を、こういう企画で発揮出来ると良いなぁと思います。
 
さて、愛理メインにキャプったりしたいと思います。
まず、℃-uteメンバー全員でポーズ。

「アイ〜ン!」な千聖ちゃんも子供らしさ全開で非常に可愛らしいのですが、段々と少女への階段を昇り始めた愛理の笑顔が素敵すぎます……キャワ。
 
カヌーに挑戦する4人。

ハロモニをご覧の皆さんに名前を憶えてもらおうという意図なのか、この後もしつこいくらいにしっかり名前が表示されます。愛理とサッキーの「好物」が、こないだの会報に載ってたのと違うけど、まぁ好物はいっぱいあっても良いので良し。
ちなみに、こないだの会報に載っていた「好きな食べ物」は

梅田えりか:枝豆にアイスに桃にメロン
中島早貴:ミカン
鈴木愛理:しょうが焼き,白いごはん
岡井千聖ラ・フランス,チンジャオロース

でした。
 
真剣な表情でパドルを漕ぐ練習をする愛理。キャワ。

カヌーとカヤックの違いがよく分かりませんが、一般的に、船全体が覆われていて乗る所が穴空いてるタイプをカヤック、覆われていないタイプをカヌーと呼ぶらしいです。そして、カヤックはこういう両方に“ブレード”がついたパドルで漕ぐそうです。
 
いよいよ湖で実際に漕ぐコトになりましたが……後ろ向きに湖に入れられて、ギャーギャー騒ぐメンバーw。えりかちゃんやサッキーも面白かったのですが、愛理がちゃいこー

「笑顔で」と先生に言われ微笑みますが、「手離さないで下さいよ!手離さないで下さいよ!」と礼儀正しくビビッてますw。

でも湖に入ると、先ほど真剣に練習していた成果を発揮! 「上手だね!」と先生にも誉められます。
 
一人乗りカヤックで練習した後、2チームに分かれて競争です。

岡井・中島のちっちゃいチームと鈴木・梅田のおっきいチームに分かれました。

かなりの急流のようですが、岡井・中島チームが息をピッタリ合わせてリード。サッキーが後ろからよく声を出しているようです。
 
そして、そのまま岡井・中島チームの勝利!

「ちっちゃい、ワタシたちでも、勝ったぞ〜!」と嬉しそうです。
 
最後に先生から感想を聞かれて、

(音声では「友情では勝ちました」って言っているように聞こえます)
負けず嫌いな愛理ですw。そして「楽しかったです」と愛理スマイルで締め。キャワ。
 

いや〜、℃-uteハロモニに登場すると聞いてからドキドキしていましたが、とっても良い企画だったと思います!
そしてワタクシは自分の中で、「愛理の歌」とは関係なく、愛理に対する想いが高まっていくコトに若干戸惑っています。「愛理の歌」が好きだったハズなのに、段々成長していく愛理が、段々と「美少女」になっていく愛理が、可愛くてしょうがないのです。
でも、可愛くて、歌も最高に上手だったらそれはとっても素晴らしいコトですよね。それこそ、つんく♂が娘。を最初に作った時から言っている「お得感」なのではないでしょうか?と自らを納得させるコトに致しますw。
 
次回は、今回出番の無かった矢島・村上・萩原の3人が「バウムクーヘン作り!?」だそうですが……どこかで聞いたような企画ですね!w