℃-ute@娘。コン 9/25昼の部

って、雅ちゃんに平謝りしつつも℃-uteのコトを書いてしまうワケで。
 
今回は℃-uteが出ると予想していた人も数多くいたようでしたが、私は「出るかも知れないなぁ…」くらいの気持ちで、期待度10%くらいでした。むしろ今回の娘。ツアーはゲストもいないまさに娘。単独コンなので、℃-uteが出てきたら怒るなぁとさえ思っていました。
しかし、今回はよっすぃ〜のナレーションが事前にあり、きちんと「前座」としての登場でした(前回ハロ☆プロパーティ〜!@春日部で登場した時は、あやや&W&メロン記念日が2曲歌った後の登場だった)。娘。のコンサート本編とは全く切り離されたコトで、見る方も気持ちの切り替えが出来るし、出てきたら怒るなぁという考えはどこかへ行ってしまいました。
そしてむしろ、めちゃめちゃ嬉しかったワケです。
みなさん書いてらっしゃいますが、愛理が、℃-uteが、武道館デビューだったワケですよ!
ザ・ビートルズが来日公演をココでおこなって以来、ミュージシャンたちの憧れの舞台となった武道館のステージに℃-uteが立ったワケですよ!!! これはある意味、Berryz工房よりスゴいんじゃない??
衣装はみんな赤と白を基調としたモノで、多分春日部で着てたのと一緒だと思います。愛理は、白いズボンに赤いシャツ、袖の無い白いパーカっぽいものを羽織っていたと思います。あとのメンバーはよく憶えていないのですが、めーぐるとまいまいは長めのスパッツにスカートで他は愛理と同じようにズボンだったかな? あと、舞美ちゃんが帽子を目深に被っていて、ワタクシの席(2階ファミリー)からだとお顔がよく見えなくて残念でした(夜の部では帽子を被ってなかったらしいです)。
 
で、歌った曲が、
1.行くZYX!FLY HIGH
2.赤い日記帳
3.幸せビーム!好き好きビーム!
4.でっかい宇宙に愛がある
でした。
(夜は「赤い日記帳」が「FIRST KISS」に、「でっかい〜」が「手を握って歩きたい」だったようですね。)
愛理メインの「赤い日記帳」を聴けたのが嬉しかったです。今年冬のハロコンで、1月3日だけ愛理メインで、その後は愛ちゃんメインに何故か変わってしまったからね(愛ちゃんに恨みは無いですよw)。
どうやら口パクだったらしいのが残念だけど……春日部でも口パクだったのかな? 春日部の時は嬉しすぎて冷静に見れてなくて気付きませんでした。いや、今回も嬉しかったけど。こういうのわざわざレコーディングしてるんですよね? そんな手間かけるより、生歌で勝負して欲しいなぁ。パシフィックヘブンのイベントではちゃんと歌ってるんだし。中さきちゃん・千聖ちゃん・まいまいの歌声も意外としっかりしてるし、イケると思うんですけどねぇ。
今回、中央に伸びた花道の先にセンターステージがあって、そこで℃-uteたちは歌ったワケですが、武道館の中心で歌い踊る彼女たちはホントに輝いていました。
何度も書いてますが、彼女たちは今まであまり舞台に立てなかったワケで、こうやって舞台に立てるコトがホントに嬉しいんだと思います。
 
このようなゲリラ的な出演についてはちょっと複雑な想いがありますが、とりあえずハロプロの他のユニットのファンへアピール出来る機会があるなら、それは℃-uteにとって良いコトだとワタクシは思います。ステージ度胸もついていくのでは無いでしょうか?
ただ、いつ出るのか分からないコト、どうやらゲリラ出演は関東で行われるコンサートに限られているらしいというコトで、見たい人が見れない状況なのがツラいですよね……
そんな中、2回も見るコトが出来てしまって少し心苦しくもありますが、逆に「運命」感じちゃったりもしてます。
℃-uteをもっと推せ、と背中から誰かが押してくるようなw