「モーニング娘。"熱っちぃ地球を冷ますんだっ。"文化祭2005」in 横浜 10/9(日)

日曜に、パシフィコ横浜・文化祭2日目へ行ってまいりました。
思ったより人がいっぱいでした。午前10時に到着して2時間近く並び、3回目のメインステージ観覧の整理券をGET、600番台でした。1日目に参加された方のレポを読ませて頂いて「STOP温暖化体操」というのにベリ&℃-uteが出るらしかったので、それが行われる2回目のステージが見たかったんですけど、到着したのが遅すぎました……
でも、2回目のステージが終わりそうな頃、3回目のステージを見る人の入場があって、それがステージ後方に集合だったので、2回目のステージのラストの「STOP温暖化体操」をなんとか見るコトが出来ました。
 
「STOP温暖化体操」の感想は……ヤバいね! 
ベリはホットパンツにTシャツ、℃-uteはミニスカートにTシャツという衣装で、なんてコトない体操をするワケでして……残念な見方をするしかないじゃないか!!w ワタクシは、雅ちゃんの素敵に成長中のおみ足と、クルッと廻る度にヒラッとする愛理のミニスカートを、一生懸命オペラグラスで見ておりましたww。いや、スカートの中を見たいとかじゃなくてね(実際、ワタクシが見ていた場所からは見えませんでした)、「ヒラッ」とする様子が非常に可愛らしいのですよ?(←言い訳っぽい…)
GyaOで、11月に文化祭の模様を配信するらしいですが、「STOP温暖化体操」は是非流して欲しいものですwww。
 
さて、3回目のステージ。娘。メンバー+飯田さんによる「世界大温暖化劇」がメインプログラムだったワケですが、正直言って微妙でした。
20XX年の横浜、12月になっても31℃だとか、海面上昇でみなとみらいのマンションは海水に浸かってしまっているとか、そんな未来の状況を延々と長台詞で説明されて、「こうなってしまったのはお前達のせいだ!」と観客に向かって言われても……
もちろん、我々がCO2削減の努力をしないと「温暖化」によって近い将来にそういう状況になる可能性があるというのは理解してますが、「文化祭」というモノを楽しみにして来場した観客に向かって恐怖を煽るというのは、何か違うような気がします。℃-uteや圭ちゃんが出演したふれあいコンでの寸劇は、「温暖化」によって悲惨な状況になってしまった未来を描くという点は似ていましたが、もっとコミカルさがあって良かったんですけどねぇ。
あまり恐怖を煽るよりは、日テレの「ズームイン」に出演した娘。さんたちがやってたような、「エコ」を心がけると「家計の節約」になるといったような、プラス思考の働きかけの方が楽しい気もします。
ただ、そんなに練習時間が無かったでしょうに、とても長い台詞をしっかり憶えていた娘。さんたちはエラいと思いました。そして、制服姿のガキさんがとても可愛らしいと思いましたw。
(高橋・紺野・新垣・道重・田中・久住が女子高生役、藤本・小川・亀井が教師役、吉澤が校長・飯田が理事長、だったと思います。)
 
そしてエコモニ。コーナー……のハズなんですが、出てきたのはさゆとえりりんでした。石川さんはDEF.DIVAの収録だったのかな?(あ、えりりんエコモニ。衣装だったワケではなくて、Tシャツにズボンだったと思います)
 
その後の「エコクイズ」では、Eチームで愛理登場! 飯田さん・愛理・稲葉さんのチームで、愛理は台に乗っていました。でも、愛理の身長はもう稲葉さんとそんなに変わらないハズ……(稲葉さんは身長151cmだったと思います。あ、稲葉さんはヒール履いてたけど) 稲葉さんより顔がだいぶ高い位置にありましたw。常識ある飯田さんのおかげか、優等生・愛理のおかげか、意外にも稲葉さんのおかげかw、クイズで正解連発、そして優勝! 大先輩と並んで少し緊張気味なのか、控え目に喜ぶ愛理がとてもお上品で可愛らしかったです。
 
メインステージはそんな感じでした。
まぁ、あとは総じてユル〜い感じでして。去年は行けなかったので初参加だった「文化祭」ですが、自分で楽しめるポイントを見つけないとキツい感じのイベントかも知れません。ワタクシは結構楽しめましたw。
あ、花畑牧場のソフトクリームがとても美味しかったですww。
 
終了後はキッズオフに参加させて頂きました。結構お会いしているけどあまり一緒に飲みに行ったりはしない方々、そして初めての方々が多く、人見知りぃなのでそんなにたくさんはお話し出来ませんでしたが、とっても楽しかったです。有難うございました!