ツアー最終日へ行ってまいります

♪押したり引いたりしてないで


本日11/27(日)は、群馬県民会館モーニング娘。の夏〜秋ツアーの最終日の公演があります。ワタクシは昼の公演を見てきます。プチ遠征な感じです。ホントは夜見たかったのですが、見ると帰って来れなさそうなので……w
 
自分が「ヲタ」になったのは6期加入以降だと云うコトをちょっと前に書いたかも知れませんが、「テキサイ」を見始めたのもその頃2003年からだと思います。
そしてその年の秋の娘。のツアーの最終公演は確か鹿児島でありました。どなたのサイトを見たのか、残念ながら失念してしまいましたが、最終公演と云うコトで鹿児島まで(例えば関東から)行く人がいるのを知って非常にビックリした記憶があります。そして(ヲタ的な意味の)「遠征」と云う単語を知りました。
去年の秋の娘。ツアーは「びわ湖ホール」が最終公演でした。自分はこのツアーは1公演も見に行くコトが出来ず、横アリ公演のDVDでその様子を知るのみですが、DVDに収めて欲しいような演出が「びわ湖ホール」で行われたコトを最終公演をご覧になった方のレポで知りました。一番記憶に残っているのはみょださんがお書きになったレポです(やはり、絵でレポなさると云うのは読んだ方の記憶に残るモノですね)。
そういうレポを読ませて頂く度に、「秋の娘。ツアー最終公演、行きたいなぁ」と云う気持ちになりました。そして今年、そんなに近いワケじゃないですが、幸いにも同じ関東の群馬で娘。ツアー最終公演があると云うコトで行くコトにしました。
今回、卒業してしまうメンバーがいるワケではないし、ワタクシが見るのは昼公演なので、特に変わった演出があるとは考えられないですが、娘。さんたちは最終公演と云うコトできっと気合い入っているコトでしょう。
そして、ワタクシ今回のツアーを松戸・武道館・千葉と見ているのですが、見る度に娘。さんたちが「成長」していっている気がして、今回も更に力強く成長した娘。さんたちを見るコトが出来るのではないかと期待してします!