シングルV「直感2」

シングルV 「直感2~逃した魚は大きいぞ!~」 [DVD]

シングルV 「直感2~逃した魚は大きいぞ!~」 [DVD]

「直感2」のPV、普通のバージョンは武道館でのライブ映像とスタジオ映像とミックスされたモノなんですが……ちょっとイマイチですね。武道館の時はまだ「直感2」じゃなくて「直感」だったから、「直感2」とは歌詞が違う部分が多いワケで、そうするとサビ以外は音に合ったライブ映像と云うのは少なく、挿入されるライブ映像は「音に合っていない」ワケですよ。そうすると、その「音に合っていない」映像によってこの曲のノリと云うのが阻害されている気がするんです。
ちょこっと挿入されているライブ映像の「THE マンパワー!!!」でのガキさんの腰の振りはスゴいッ!と思いましたがww。この石川さんが務めていたトップのポジションをガキさんに任されたのは、この動きのためであると思います!

 
で、むしろ普通のバージョンより、Close-up Ver.の方が面白く感じました。娘。さんたちがホントに色々な表情で歌っていて、顔を見ているだけで飽きません。シングルVでこういう「Close-up Ver.」ってのが入ってるコトが結構あるワケですが、「Close-up Ver.」の中ではスゴい面白い部類だと思います。