回顧

今年は仕事が変わり(2月から6月半ばまでは無職でしたがw)、土日休めるようになったので、たくさん「現場」へ行くようになりました。
「現場」で、生でハロプロメンバーを見るコトが出来ると云うのはそれだけで嬉しいコトですが、特にコンサートでのメンバーたちの素晴らしさと云うモノに強く惹きつけられた1年でありました。
日記を振り返ってみると、そういう素晴らしさを伝える文章と云うモノが全く書けていないコトに我ながらガックリきてしまいますw。来年はもっと上手い文章を書くコトが出来たらなぁと思います。
また、「現場」で色々な方とお会いするコトが出来た1年でした。そういう馴れ合いの面でも「現場」に行くのがとても楽しくなりました。色々と有難うございました。来年もヨロシクお願い致します。
 
 
コンサートでもテレビでも、今年一番心に残ったのはガキさんでした。

これはスタジオライブの模様ですが、こんなふうに楽しげに歌う様子をいつもコンサートでも見せてくれました。上手く言えませんが……「生きる喜び」と云うモノを体現している歌手なんだと思います。プロとして我々を楽しませようと云う意識ももちろんあると思うのですが、「歌を歌う喜び」「モーニング娘。が大好き」、そんなガキさんと共に我々も一緒に楽しくなってしまうのです。
 
「スイッチON!」のDVDを見ていたら、雅ちゃんの笑顔にそんなガキさんテイストを感じてとても嬉しくなりました。

「ファイティ〜〜〜ン!」の部分ですが、とても楽しそうですよね??
 
「歌手・ミュージシャン」としての部分、「アイドル」としての部分、そして「普通の女の子」としての部分、それらが不可分に、上手い比率で組み合わさって、「ハロー!プロジェクト」として共通の魅力があると思います。
そして、愛理の「将来の夢」のような……「自分の名前を知らない人がいない位にビッグな歌手」……みんな、そんな存在であって欲しいと願うのです。
 
今日、紅白に娘。さんたちが出場しますが、短い枠でもコンサートで見せているような魅力を出せると嬉しいですね。
そして来年も、ハロメンたちの輝き、笑顔をたくさん見るコトが出来ますように。
 
 
それでは皆様、良いお年を!!!