とりとめのない話(主にガキさんについて)

「昔のキッズは推せねぇ」なんてコトを以前書いたコトがあったのですが、最近はそうでもないですw。
 
http://d.hatena.ne.jp/airiene/20060109
↑これはのりのさんの所ですが……うわッ!!! なんだコレ!!!!! 愛理も雅ちゃんもキャワッ!!!!!!!!
 

ジャンプする雅ちゃんキャワワッッ!!!!!!!!
 
……って、萌え転がるおっさんの醜い姿を見せてしまいました……あ、見えないか、良かったwww
まぁ、なんてゆーか、ワタクシは「今」の雅ちゃんや愛理を見ていて、「今」から振り返って「昔」を見るからこそ可愛く思えるワケで、その当時に推せたかと云うとやっぱ推せないなぁと思いますw。ちっちゃいこ大好っきー!じゃない、フツーの人間ですねww。今では、ちっちゃいまいまいや千聖ちゃんも可愛く思えるワケですがw、それは彼女たちが3年以上ハロプロのメンバーとして努力してきて、「エンタティナー」として成長してきたからこそそう思えるワケで……あれ? なんだか言い訳っぽい??ww
(「キッズ」として加入当時から推してらっしゃる方はスゴいなぁ、と云うか、先見の明がおありだったなぁ、と思います。)
 
で、ガキさんのコトも「今」から振り返って「昔」を見ると可愛く見えるのですが、って話。
ワタクシがガキさんを好きになったのはソロ写真集が発売された2004年の秋くらいで、その前に「前髪切ったの嬉しくて〜♪」の頃に気になりだして、2003年の岡女ガキさん」で「面白い子だなぁ」って認識して、それ以前は……気にも留めていませんでした。
ワタクシは根がミーハーなもんで、目立っている子の方が好きなんですよね……
昔の5期メンの印象も……
高橋:歌上手い、バレエやってて体も柔らかい
小川:ダンス上手い
紺野:赤点娘。、でも努力する姿がけなげ
新垣:子供
って感じでした……いや〜、失礼な話ですねw。
昔のDVDを見てみると……(昔のあまり持ってないんですが、2002夏ハロ・2003冬ハロ・2003春娘。などを見てみました)……ガキさん、あんまし写ってないです……
結構写るのは、タンポポの「BE HAPPY 恋のやじろべえ」とか、ごっちん卒業後の「ザ☆ピ〜ス!」とかでしょうか?

ワタクシは市井さん卒業以降は冷めた目でハロプロを見ていて、「ハローマゲドン」なんかも「対岸の火事」のように思っていたし、ガキさんがいたタンポポについても特別の思い入れも無いのですが……今見ると、なんか勿体ない感じがしますね。第3期タンポポ続いていれば、ガキさんの「歌」なり「トーク」なり、そういう才能をもっと発揮する場になっていたかも知れない、とか思います。でも、事務所が第3期タンポポを続けさせるコトが出来なかったのにはそれなりの理由があるワケで……まぁ、当時ファンじゃなかったワタクシが何を言っても「何を今更」って話ですよね。

ザ☆ピ〜ス!」では一時期ごっちんパート*1ガキさんが任されていたようですね。私はこうやってDVDで見るようになってから知りました。今はれいなのパートです。今見ると、安倍さんと共に脇を固めるにはちょっと歌声が力不足だったかなぁ、とか思います。
ハロー!プロジェクト大百科*2を見ると「ファンキーでボーイッシュな声質」とか書かれてるんですが、確かにそういう部分はありますね。でも、今ワタクシが感じるガキさんの歌声の魅力と云うのは、女性的で柔らかな部分です。2004年末のアルバム「愛の第6感」で素敵な歌声を聴かせてくれているコトを考えると、2004年にそういう声の変化がだんだんと訪れたのかなぁ、と思います。
 
今も昔も変わらずと云うのは、誰よりも張り切ってダンスしている所でしょうか?

「そうだ!We're ALIVE」の「♪幸せになりたい〜」の部分ですが、誰よりも腿が上がっているガキさんが素晴らしいです。
 
ホントにとりとめのない話になってしまいましたがw、そういう「成長」を見るコトが出来るハロプロが素晴らしいなぁ、ってコトです。

*1:「♪コンビニが好き」とか「♪奇跡見たい すてきな未来 〜」とかの部分ですね。

*2:2004年2月発行