「W3:faithful」

残念ながら発売中止になってしまったそうですが……Wの3rdアルバムの「W3:faithful」ってアルバムタイトルを聞いて、思い出したのはこちらのアルバムでした。

Faithful

Faithful

昔、LPで発売されたアルバムなので*1A面・B面があるワケですが、このアルバムはA面がカバー曲・B面がオリジナル曲になっていました。そしてA面のカバー曲は原曲そっくりの演奏・歌唱で「非常に笑える」とか言ったら失礼ですが、とても面白いモノでした。
WのこのアルバムタイトルがTodd Rundgrenのアルバムにちなんだタイトルなのかは謎ですが*2、Wに歌って欲しい曲を募集していたのでそのリクエストに沿ったカバー曲と、「Missラブ探偵」などのオリジナル曲が、半々に入ったモノになっているんじゃなかろうか、と予想していたのですが……
 
発売中止になってしまったWのニューアルバムとニューシングルが、日の目を見る日が来るコトを願います。

*1:オリジナル盤の発売は1976年4月

*2:つんく♂Pはきっとこのアルバムのコトをご存知だと思いますが