℃-uteに望むこと

http://www.tsunku.net/cute.htm

たとえば℃-uteというアーティストに関して言うならば
メジャーデビューはアルバムデビューもありだなって思いました。

だそうです。
「アルバム」でメジャーデビューと云うのは良い考えだと思います。このご時世普通にシングルを発売してもなかなか売れないですしね。
でも今、シングルを3ヶ月連続で出しているワケです。その理由は……

次々にレコーディングを行っていきましたが、
その過程で「せっかく今、ハロー!プロジェクト等のコンサートで
パフォーマンスしているこの曲たちを鮮度のあるうちに聞いてもらうにはどうすればよいか!?」を考え、
ひとまず「インディーズで」ですが、出来上がり次第どんどん聞いてもらうという方法を
とっていくことにしました。

だそうです。
確かに我々としてはいち早く℃-uteの歌を聴きたいワケで、1曲しか入ってなくて写真付きで¥800のCDでも手に入れたいワケですw。
でも、現在そのシングルを買えるのは関東で行われているイベントに行ける人かハロショに行ける人に限られています。通販でも何でもすれば良いのになぁ、と思います(着うたの配信はされていますが…)。
また、現在の「8人の℃-ute」を見るコトが出来た人間も限られています。PVを作るなり、或いは娘。のSSAの時にライヴ映像を記録してると思うので、それを編集するなり、その映像をインターネットで期間限定で配信するなり、すれば良いのになぁと思います。それくらいの予算をかけても良いでしょう?
 
そしてワタクシは、℃-uteってが魅力的なグループだと思うのです。
自分にとっては愛理がいるコトが大きいですが、ハロプロアワーでそれぞれのソロの歌を聴いてきて(まいまいは次回ですが)、ホントに℃-uteメンバーそれぞれの歌が素敵だなぁと感じています。
それぞれの見せ場があって、変幻自在な℃-uteの魅力を出していってくれると良いなぁと思います。
そのためには℃-uteのオリジナル曲がまず欲しいですね、ってコトでつんく♂Pが「アルバム」を出すつもりでいるのには、大きく期待しちゃいます!
それから、彼女たちが歌を披露できる場が欲しいです。
℃-uteの魅力は、イベントでのショッピングモールの小さなステージなんかでは収まりません! アルバムを出すことが出来たなら、ライブやコンサートといった形で披露して欲しいです。短い時間の、例えば1時間くらいのライブでも構いません。「応援企画」の変形版として夏以降に行われないかなぁ、と勝手に期待致します!w