ハロプロアワー#6,7

sabi-oh2006-06-07


今度の金曜には第8回の配信が始まってしまうので、遅ればせながら感想をちょこっと書いておこうと思います。
 
第6回、さゆの歌は以前ちょこっと褒めたのでw、その他の部分について。
千聖ちゃんの「好きになっちゃいけない人」、これは非常に素晴らしいと思いました。
そもそも千聖ちゃんがこんなにいっぱいソロで歌うのを聴いたコトが無かったワケですが、とても歌が上手いですね。以前、ミュージカル「34丁目の奇跡」で千聖ちゃんの歌声を聴いたコトはあり、その時は透明感のある声だなと思いましたが、その印象より大人な声に変化しているように感じました。
そして、「好きになっちゃいけない人」を選んだのは、同じ学年の愛理に対するライバル心もあるのでしょうか? とっても良かったです。
将来行われるであろう℃-ute単独コンサートでは、れいなの代わりに千聖ちゃんが歌う、めーぐる・愛理・千聖の3人による「好きになっちゃいけない人」が聴きたいなぁ、と思ったり致します。
しかし、千聖ちゃん腕相撲強いんですね。辻ちゃん茉麻と対決して、ハロプロ腕相撲No.1を決めて下さい!w
さゆは、ごっちんが相手だとその前の回の柴ちゃんより緊張しているように思いました。柴ちゃんとは「サイしば」一緒にやって、慣れた間柄になっていたんですかねぇ。
ごっちんの歌は流石にとても良かったです。ごっちんにもあややのように生演奏で歌う機会とかあると面白いかも知れないですね。
 
第7回は、待望のガキさんMCの「ハロプロアワー」。
いきなりガキさんの「恋の花」で驚きました。ちょっと声が苦しそうな部分もあった気がしますが、なっちの歌うこの曲が好きだと云うガキさんの気持ちが伝わってくるような歌声でした。
ガキさんえりりんトークは、良い意味でバカっぽい……w
そしてビックリしたのは、えりりんの「100回のKISS」ですね。ワタクシは、あややの歌の中でこの歌が一番好きで、将来あぁ!単独コンサートが行われる時はれいなに歌ってもらいたいと思っていたのですが、先にえりりんに歌われてしまいましたw。実は、ワタクシはえりりんの声がちょこっと苦手なのですが、生演奏をバックに丁寧に歌うその声は非常に素敵でした。
栞菜ちゃんは緊張してましたね〜w。確かに、他の℃-uteメンバーはデビューの時からカメラが付きまとっていたワケですが、栞菜ちゃんはともいきの仕事でちょっとカメラの前で喋ったコトがあるくらいだったと思うので、「ハロプロアワー」内で言っていた通り、こういう番組と云う形でカメラの前に立つのは初めてなんですよね。栞菜ちゃんのためにも、もっともっと℃-uteを宣伝するためにも、℃-uteの映像をたくさん撮って欲しいなぁと思います。「ちょっと1曲聴いて下さい」のVol.3やVol.4を作るとか、フレッツのプラチナBBでメロンさんやごっちんがやってるみたいな番組を作るとか、して欲しいです……w 
まぁ緊張しつつも、優しいガキさんが相手だったので、それなりのアピールは出来ていたと思います。歌も緊張している様子が出てしまっていたけど、定番SONGな「I WISH」を優等生的に歌えていたんじゃないかなぁと思います。
ガキさんが「マルチな人」になりたいと言っていたのが印象に残りました。きっと、ガキさんならなれると思います。ガキさんは時々相手に対して「失礼」な部分ってのがあるのですが*1、「失礼」で面白い部分は残しつつ、「無知で失礼」な所は勉強して減らしていってくれると良いんじゃないかなぁ、と考えます。
 
さて、次回もガキさんMCでれいながゲスト、℃-uteからはトリとしてまいまいが出演と云うコトで非常に楽しみです! まいまい、何を歌うのかな〜?

*1:以前、ハロモニ上島竜兵氏に対してそういう部分があったと思いますw。