「好きな先輩」

Hello! Project 2006 Summer 〜ワンダフルハーツランド〜@国立代々木第一体育館 最終公演へ行ってまいりました。
まずやっぱり、娘。について書きたいと思います。
 

21.Ambitious!野心的でいいじゃん
22.好きな先輩
23.本気で熱いテーマソング
24.恋愛レボリューション21

 
Ambitious!野心的でいいじゃん、実はずっとこの唄があまり好きではなかったのですが、ライブで見ると非常にカッコ良いコトに気づきました。
そして、最後の「10人のモーニング娘。」としてのライブパフォーマンスを素晴らしいモノにしようと云う彼女たちの気合が伝わってきて……気がついたらすでに泣いていましたw。
そして、その時にやっと分かったんです。この曲は、旅立っていくこんこんと麻琴の二人への、つんく♂からの贈り物だったコトに。
今回の二人の卒業に対して、良いイメージを持っていなかったのですが、ようやくポジティブな気持ちになるコトが出来ました。
 
そして、「好きな先輩」……ワタクシはモーヲタとしてはブランクがあり、丁度5期メンバーが一番下のメンバーだった頃は娘。からちょっと離れていたので、「5期」を語る資格とかないのです。
でもやはり、麻琴とこんこんがそれぞれのメッセージを読み上げ、「好きな先輩」を歌う姿には「5期」と云う括りを大きく意識しました。
そして、一番後輩として「好きな先輩」を歌った4人が成長して再び「好きな先輩」を歌う姿に、涙しました……
 
卒業セレモニーは泣き笑いでした…… 
愛ちゃんのメッセージがグダグダでw、愛ちゃんに「まとまってないよ!」とツッコミを入れたガキさんも自分の番になった途端に泣き出して……こちらもまた感極まってしまいました…… 
そんなワケで、みんなが何を言っていたか、よく憶えていませんw。
一つ憶えているのは、小春ちゃんの泣き方はアニメキャラのようで、失礼ながら笑ってしまったコトです……w
 
最後にまた「本気で熱いテーマソング」恋愛レボリューション21でカッコ良い「10人のモーニング娘。」の姿を見るコトが出来て嬉しく思いました。
メンバーが変わろうと、何かアクシデントが起きようと、その時その時で「モーニング娘。」と云うグループは素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれる、最高のグループだと感じました。
そんなグループを、いつまでも見ていきたいと思いました。
 
 
こんこん、卒業おめでとう。
アイドルとして成長し巣立っていく姿に感動させてもらいました。自分で決めた道を精一杯突き進んで欲しいです。
麻琴には、娘。としての最後のステージ「リボンの騎士」で素晴らしい演技を見せてもらえるコトを期待しています。
そして、9月以降の「8人」には、二人が卒業してもパワーダウンするコトなく、更に素晴らしいステージを見せてくれるコトを期待します!