℃-uteの魅力

今日も引き続き℃-uteの宣伝ですw。

ミュージックV特集1~キューティービジュアル~ [DVD]

ミュージックV特集1~キューティービジュアル~ [DVD]

いやホント売れて欲しいのです。多くの人に℃-uteの魅力を知って欲しいと思うのです。
 
で、℃-uteの魅力って何よ?って思った時、このDVDに収録されているライブで梅さんが言っている言葉を思い出しました。

「小学5年生から中学3年生までの、身長差32センチの8人組グループです!」
……単純にそういうコトなのかなぁ、と思いました。
見た目も身長もバラバラな8人が、素晴らしいステージを見せると云うひとつの目標に向かう姿が素敵なのかなぁ、と。
 
初期のモーニング娘。も、パッと見バラバラな感じとか、年齢差とか、そういう部分ありましたよね。また、℃-uteBerryz工房よりデビューが遅れたと云う点で、最初の娘。がオーディション落選組だったと云う出自の類似点もあるかも知れません。
また、パッと見で℃-uteはとても仲の良い姉妹のように見えるのですが、でも、みんな負けず嫌いでダンス等に対する努力を惜しまない様子も、お互いをライバル視して努力していた初期娘。と似ているかも知れません。(初期娘。ほどギラギラした感じはありませんがw)
まぁ、℃-uteと初期の娘。が似てるとか声高に主張したいワケではないのですが、そういう所が昔も今も面白いのかなぁ、と感じたりしました。
 
それから……みんな可愛いッ!!!って、急に思考停止したかのような物言いですがw、ホントにみんな可愛いんです。
ハロー!のメンバーの魅力ってのは基本的に「歌とダンス」だと思うのですが、℃-uteの子たちは「℃-ute」と云う名前が与えられてからホントに努力してきたと感じるので*1、その点については文句は無くて、そして更に成長とともにみんなすっごい可愛くなってきていて、可愛い子が「歌とダンス」が上手かったら当たり前のように「すっごいね!」と云う感じです。
ワタクシは愛理推しですので特に愛理の可愛さについて述べます。愛理は身長が今とても伸びているようなのですが*2、まだ肉付きがちょっと子供な感じで、首とかお人形さんのように細長くて、いかにも「成長中!」って可愛らしさがたまりません。
また、PVで愛理がアップになる所が結構多いのですが、その時の愛理の笑顔が、なんだか眩しそうな、はにかんだような表情をするのが、非常に可愛らしいです!
 
……どうも、だんだんと頭の悪い文章になっていきましたが、ご了承下さいw。
℃-uteの可愛らしさにちょっと頭のおかしくなっているおっさんがココにいるコトを分かって頂ければ幸いですww。
てゆーか、℃-uteのDVD見て下さい!!!

*1:もちろんそれ以前だってそれぞれ努力は怠っていなかったでしょうが、「℃-ute」と云うグループになれたコトは彼女たちのモチベーションに大きく影響した筈です。

*2:6月に155cmだったと思うので、今はもっと伸びているかも知れません。