THE ポッシボー(ハロプロエッグ)@サンストリート亀戸

さて、「スケバン刑事」イベントの後はTHE ポッシボーを見に亀戸へ行きました。
サンストリート亀戸、初めて行ったのですが、ららぽーとがちっちゃくなったような所だと思いましたw。
16:30くらいに着いて、ステージを確認。そんなに大きくない屋外のステージなのですが、照明機材とかしっかりしている所で、こういうイベントがよく行われている所なのだなぁと思いました。
で、THE ポッシボーの登場の18:00迄まだ時間があるなぁ、どうしようかなぁと思っていたら……あれ? ステージの後ろからTHE ポッシボーが登場……突然リハーサル? マイクテスト??なのか「SWEET&TOUGHNESS」を歌い始めました。ラッキーでした。4人になるコトが発表されたTHE ポッシボーでしたが、まだ3人でした。
で、歌い終わってもろりんが「18:00からやりますんで、来て下さい!」とか言ったと思います。ハッキリ言って何をやるのかサッパリな告知ですがw、そういう所もまぁ初々しいですよね。
 
18:00からの予定でしたが、その前のイベントが押したため18:15くらいからの登場だったと思います。
セットリストは

1. SWEET&TOUGHNESS
2. 恋するニワトリ
3. メロンのためいき

の3曲でした。以前のイベントでも歌った、時東ぁみさんのレパートリーで昔の曲のカバーですね。
伊達メガネもかけていました*1。時東さんのイメージを継承したいのでしょうか? その辺がよく分かりません。
THE ポッシボーの歌を生で聴いたのは初めてだったのですが*2、なんていうか、あ〜カワイイなぁ……って感じですw。ハロヲタ的に見ると、ハロー!っぽさと、ちょっとハロー!じゃないアイドルっぽさが同居している感じかなぁと思いました。エッグは今までのハロー!とは違う売り方をしている感じですが、そのアイドルとしての性質もちょっと違うかなぁ、と。
その後、生写真購入者を対象に握手会が催されました。私は様子を眺めていたのですが、今まで見たコトのないスロー握手会でした。
 
楓ちゃんが加入するコトが発表されて、今後も人数が増えるらしいTHE ポッシボー、10/22にはCDデビューするそうです。(10/28にまたイベントがあるそうです。武道館の日だなぁ、う〜む) 
ワタクシはハロー!を汎く肯定していきたいと思っていますので、THE ポッシボーも応援していきたいです。ちなみにあっきゃんがカワイイなぁと思いました(ぉ

*1:リハ?の時はかけていませんでした

*2:演技とバックダンサーしている様子は、時東ぁみ座長公演で見ていました。