THE ポッシボー・もろりんの誕生日です! & 10/29(日)のイベント

もろりんこと諸塚香奈実さんの誕生日です! おめでとうございます!
もろりんの誕生日は「1.11.1」と特徴的で憶えちゃってたんですよね。れいなやさゆと同じ年なのか〜。
THE ポッシボーでは一番年上なもろりんですが、ちょっとボケているというか頼りない所があって、そんな所も愛嬌があって魅力だと思います。
(昼間のイベントなのに「こんばんは〜!」とか挨拶してたりw)
特にまだ「リーダー」とか発表はされてないですが、一番年上として引っ張っていくコトを期待されたりするかも知れません。まぁ無理に気張らず、しっかりしたはしもんとかに支えられながら自然体でやっていくのがもろりんらしいんじゃないかなぁと思います!
 
あと、10/29(日)の石丸電気でのイベントのコトを少し思い出し。
セットリストはココ最近のイベントと同じ曲順で、更に最後に「ヤング DAYS!!」をもう一度歌うと云うモノだったのですが、途中で歌われる「恋するニワトリ」に少し変化があったと思います。
途中で3人・3人に分かれて、最初からのメンバー もろりん・あっきゃん・はしもん が「メロンのためいき」を歌い、先日加入したメンバー ロビン・かえぴょん・ごとぅー が「恋するニワトリ」を歌うのですが、「メロンのためいき」では順々にソロで歌う部分があって各々のソロでの歌声が聴けます。「恋するニワトリ」でも土曜日までは確かソロで順々に歌っていたと思うのですが、日曜日はユニゾンで歌うように修正されていました。ロビンのソロでの歌声が聴けなくなってちょっと残念なんですけど、確かに声量が足りないんじゃないかなぁとも感じていたのでしょうがないかなぁとも思います。(特に「♪晴れた朝のニワトリは〜」と云う歌い出しがごとぅーだったのですが、声が小さくてよく聴こえなかったんですよ、土曜日までは。)
たった数ヶ月の差とはいえ「THE ポッシボー」として夏から活動していた もろりん・あっきゃん・はしもん と、新加入の ロビン・かえぴょん・ごとぅー とは「ステージに立つ歌手」として差があるのかも知れません。
ともかく、土曜と日曜でそういう部分を修正してくるとかホントにTHE ポッシボー(ハロプロエッグ)は自ら言っている通り変化していくグループだなぁと思いました。