さよなら

http://www.helloproject.com/newslist/murakami_0611011700.html
 
もう皆さんご存知だと思いますが、℃-ute村上愛さんが℃-uteを脱退しました。
↑のページに書いてあるめーぐるの言葉が本当だとしても、こんなに急な脱退になったのは盗撮の件が原因に違いなく、本当に残念でなりません。
(以下、憶測で書く部分もあります。)
例えば、雅ちゃんのプライベートが盗撮されてネットに上がったとしたら冷静でいられただろうか。いや、いられなかっただろう。盗撮したヤツを見つけて罪に問いたいとか思ったのではないだろうか。
今回のめぐの件、私の大好きなめぐヲタの皆さんも気丈だったし、めぐもきっとこんなコトには負けずに頑張ってくれると勝手に思い込んでいた。
でも、めぐも14歳の女の子だったんだ。
「アイドル」とは言え、14歳の女の子が、自分のプライベートまで見ているストーカーがいると知って、その生活を続けていくコトが出来るだろうか。いや、出来ないだろう。
 
ただ、世の中には、我々を照らす光を発してくれる存在となるべき種類の人間がいる。
めぐは確実に、ステージに立って我々を照らす光を与えてくれる選ばれた存在の人間だった。
めぐもきっとステージで自分を表現したい欲求が強い子なんだと思っていた。
もし、またステージに立ちたいと思える日が来たら戻ってきて欲しい、と勝手ながら思ったりもします。