℃-uteの年

今年の締め括り的な更新をしようと思って、ワタクシにとって今年何が一番印象的だったか……自分にとってはやっぱりハロー!のメンバーたちが「歌」を歌ってくれるコトが一番嬉しい。で、今年印象に残った歌を思い出してみました。
 
今年、一番初めにライブで聴いたハロー!の曲はワンダフルハーツの「好きすぎて バカみたい」。℃-uteが歌う冒頭部分、年若い℃-uteメンバーたちがユニゾンでちょっとオトナっぽいこの曲を歌うと云うギャップにゾクゾクしましたw。
そして、今年一番最後にライブで聴いたハロー!の曲は℃-ute応援企画での「わっきゃない(Z)」。愛理と共にこの曲をメインで歌うコトになった梅さんの頑張りに感動しました。
 
℃-uteは今年初めにメンバーが8人になり、CDデビュー、更にメジャーDVDデビュー&メジャーアルバムデビューと、本格的に「始まった」年だった。他にも思い出してみると印象的なステージが幾つもあり、ワタクシにとっての2006年は「℃-uteの年」だったと思います。
 
めぐの脱退というアクシデントを乗り越え、7人になってもそれぞれの輝きが強さを増してパワーアップした℃-uteが、きっと来年は今年以上の素晴らしいステージを見せてくれるコトと期待しています!