Hello!Project 2007 Winter 〜 ワンダフルハーツ 乙女Gocoro 〜 @ 中野サンプラザ

1/3(水)の朝公演と1/4(木)の夜公演を見てきました。
簡単に感想を書くと、楽しかったけどちょっとピンと来ない部分があるコンサートだったでしょうか。でも、年の初めからハロー!のメンバーたちを見れるのは本当に嬉しいコトです。
 
以下、ネタバレで書きます。
 
 
 
 
 
セットリストを某所よりコピペ。

01.白いTOKYO モーニング娘。美勇伝辻希美Berryz工房℃-ute
02.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 モーニング娘。美勇伝辻希美Berryz工房℃-ute(メイン:吉澤・辻・三好)
MC
03.桜チラリ ℃-ute
04.タイムカプセル ℃-ute
05.雪/愛×あなた≧好き 高橋愛 With MC GAKI
06.バラライカ 月島きらりstarring久住小春(ダンサー:ハロプロエッグ
07.やる気!IT'S EASY 田中れいな徳永千奈美熊井友理奈梅田えりか有原栞菜
08.晴れ 雨 のち スキ 辻希美夏焼雅須藤茉麻菅谷梨沙子矢島舞美三好絵梨香岡田唯
MC
09.かっちょええ! 嗣永桃子清水佐紀鈴木愛理中島早貴岡井千聖萩原舞
10.香水 石川梨華新垣里沙亀井絵里道重さゆみ
11.大きな愛でもてなして Berryz工房℃-ute
12.友情 純情 oh 青春 Berryz工房℃-ute
13.I know モーニング娘。美勇伝辻希美Berryz工房℃-ute
MC
14.寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティー〜 藤本美貴With萩原舞岡井千聖
15.コタツの歌〜jyuken story〜 吉澤ひとみ新垣里沙亀井絵里
16.胸さわぎスカーレット Berryz工房
17.ファイティングポーズはダテじゃない! Berryz工房
18.スッピンと涙。 辻希美(ダンサー:℃-ute
19.愛すクリ〜ムとMyプリン 美勇伝(ダンサー:ハロプロエッグ
20.まごころの道 美勇伝
21.Ambitious!野心的でいいじゃん モーニング娘。
22.Do it! Now モーニング娘。
23.踊れ!モーニングカレー モーニング娘。
24.愛の園〜Touch My Heart!〜 辻希美美勇伝Berryz工房℃-ute
25.Say yeah!〜もっとミラクルナイト〜 全員(台詞:道重さゆみ久住小春
MC
26.歩いてる モーニング娘。美勇伝辻希美Berryz工房℃-ute

 
感想を箇条書き。
・「白いTOKYO」は、昨年の横浜アリーナでの「全員集GO!」で聞けたのが非常に印象的だったので、ここでこういった形で歌われるのはちょっと……と思った。
・登場時の衣装はコスプレ風? ワタクシ的には結構高まりました。「ハロコン」での衣装はユニフォーム的にみんな似た感じのが多いので、みんな違っていて、1回見分けてしまえば見間違うコトは無いのは良いと思いました。しかし、カラフルなカツラを付けているメンバーもいて、なかなか誰だか分からないメンバーもいました。最初の2曲を終えた時点でカツラは取っていました。(コスプレ風衣装をイマイチって言う人も結構いたので、好みが分かれる所かも知れませんが。)
 特にカワイイと思ったのは黄色いカツラをつけたまいまい、アニメに出てくる魔法少女のようでしたw。雅ちゃんはメイド風な衣装(カツラ無し)で、これまた非常に可愛かったです。猫耳れいなは狙い過ぎかなぁw。
℃-uteの新曲はメジャーシングルデビュー曲にしてはパンチが弱い感じかなぁ。でも、「大きな愛でもてなして」的な可愛らしさを持った曲で、じわじわと好きになりそうな予感がします。見た目的にはセンターに愛理・その隣に梅さんと舞美さん・その外にまいまいと千聖ちゃん・一番外側に栞菜とナッキー と云った感じで、背の高さ的に大体左右対称に見えるような並びでダンスしていて、愛理を中心に攻める姿勢が見える感じもしました。
・「バラライカ」では、きらりちゃんのすぐ横のちっちゃい子ばかり見ていましたw。小川紗季ちゃんと福田花音ちゃんだったかな? 小さな体でコサックダンスをすっごい頑張って踊っている様子がとても可愛らしかったです。
・そうそう、エッグはまだ結構分からない子がいるなぁと思いました。(まだ、ただの「タマゴ。」じゃないな!w)
・そうなるとよく目が行くエッグメンバーTHE ポッシボーのメンバー。どの曲だったか、あっきゃんとロビンでペアでダンスしている曲があって、そこはあっきゃんとロビンばかり見てしまいましたw。
・「晴れ 雨 のち スキ」では、最後の声が裏返る部分を雅ちゃんが歌っていて、やっぱり雅ちゃんは歌的に期待されているのだなぁと思いました。
・「香水」は、1/3(水)に見たときは石川さんが体調不良だったので、ガキさんえりりん・さゆ の3人でした。頑張るガキさんの歌声が印象に残っています。
Berryz工房℃-uteで歌う「大きな愛でもてなして」「友情 純情 oh 青春」は、ワタクシ的には非常に嬉しかったです。特に「友情 純情 oh 青春」は大好きな歌なので、なんだか感動してしまいました。つんく♂PはBerryz工房℃-uteの合同コンサートを考えているんじゃないかなぁと邪推したり……w
・「寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティー〜」の3人の様子にはなんだか心温まる感じです。優しげな表情を見せるミキティにほんわかしてしまいました。
・「胸さわぎスカーレット」は最高にカッコ良いですね。雅ちゃんの声がちょっと調子悪そうに聞こえましたが、そういうコトはどうでも良いくらいカッコ良さとか気迫とかに心を鷲掴みにされた感じです。
・「スッピンと涙。」、しっとり歌う辻ちゃんが良かったなぁ。
・「愛すクリ〜ムとMyプリン」では、他にもお書きになっている方が多いですが、バックダンサーの森咲樹ちゃんがスゴかったですね……お尻を突き出す振りの所で自らスカートをめくり上げるダンスが……2005年の「白組」の「夏パーティ」での桃子を彷彿とさせましたw。
美勇伝、バニー姿のまま「まごころの道」。バニー姿で「愛すクリ〜ムとMyプリン」は、なんだかもうそういうモノだし楽しいし、「まごころの道」も結構好きな曲なのですが、バニー姿で「まごころの道」を歌われてもちょっと……って感じでした。
 
ちょっと中途半端ですが、とりあえずここまで〜。
あとは、娘。のコトと合わせて改めて書きます! スミマセン!!