道重さゆみ写真集「憧憬」

何故、ワタクシがさゆの写真集を買うのかとカミさんに訝られましたがw、普通に「美しいもの」を見たかっただけです。さゆの1st写真集は買っていないのですが、ちょっと前にふと「さゆのソロ写真集出ないかなぁ」と思っていたらこの写真集が発売されると聞いて、発売を楽しみにしていました。
 

道重さゆみソロ写真集 憧憬 [DVD付き]

道重さゆみソロ写真集 憧憬 [DVD付き]

「どうけい」と読むのは慣用読みで、「しょうけい」と読むそうです。検索して初めて知りました。
ハロモニ。の告知コーナーで、さゆが「どうけい」って言っていたので、我々は「どうけい」って読んで良いと思いますが、念のため。)
 
その字の通り「あこがれ」とかそういう意味ですが、この写真集に「憧憬」と云うタイトルがついているのは、さゆが我々の憧憬の的の美少女であるとか、そういうコトなんでしょうか。
普通に、美しくて可愛らしいさゆを、ありのまま写してくれているように思いました。
その美しさとか可愛らしさは、身近なモノではない、遠くにあるモノのようにも思いました。
それが「憧憬」と云うコトなのでしょうか。
ともかく、美少女アイドルの写真集として、とても素晴らしい出来だと思います。
誤解を受ける言い方かも知れませんが、「外面」の美しさ・可愛らしさと云う部分において、さゆは本当に「天才」だと思います!