「時東ぁみ with THE ポッシボー ライブ '07春 〜ぁみコレ ポッシコレ〜」@Shibuya O-EAST 3/11(日)

最近はよくTHE ポッシボーのイベントへ行っていたのですが、ライブハウスでのライブはまた全然違って良いですね。
イベント会場の貧弱なPAと違って、きっと歌いやすいんだと思います。みんな歌が上手になったように聴こえましたw。「主食=GOHANの唄」でごとぅーのソロ部分、イベントの時はいつもごとぅーの声が細くて聴こえな〜いって思っちゃっていたのですが、ライブではしっかり聴こえました。
また、ダンスもみんな気合入っていたのか、とてもカッコ良く見えました。
ワタクシは特に、今度のアルバムに収録される曲「乙女ナゾナゾ」でのあっきゃんのダンスがアイドルらしい可愛らしさの中にピリッと芯の通ったような感じがして、見ていてゾクゾクしました。
あと、時東さんの曲をあっきゃんがソロで歌う所もあって、そんな所からあっきゃんに釘付けでした……(ぉ
(時東さんのファンの方々は、「W&Berryz工房」コンサートのWに対するような感覚を抱いたと思いますが、私のような者にはとても楽しかったです。)
 
やっぱり彼女たちの「歌」がちゃんと聴けるのが一番の喜びなので、イベントより機材的なコトや場所的な理由でパフォーマンスを制限されるコトが少ないライブと云うのはホントに嬉しい空間です。
次は6/9(土)にあるそうで、また行きたいと思っています。