THEポッシボー 1stアルバム「(1)Be possible!」発売記念追加インストアイベント @ 亀戸サンストリート 3/24(土) & 大宮アルシェ 3/25(日)

2日続けてTHE ポッシボーのイベントに行ってまいりました。
土日共にオープンスペースでのイベントでした。
土曜日は亀戸サンストリートTHE ポッシボーがここでイベントを行うのは4度目でしたっけ?
衣装が野球のユニフォーム風、そして半袖・ホットパンツで更に腹出しとちょっと寒そうでしたが、とても可愛らしかったです。髪型も、編み込んでいたり、三つ編みだったり、まとめていたりと、いつもと違ってバラエティに富んでいて素敵でした。
THE ポッシボーのブログでロビンが書いていますが、あっきゃんの髪の編み込みはごとぅーがやったそうです。
歌った曲は、以下の通り。

1.主食=GOHANの唄
2.危い土曜日
3.可愛いゝひとよ (ロビン・あっきゃん・ごとぅー)
4.メロンのためいき (かえぴょん・はしもん・もろりん)
5.ヤングDAYS!!

3人+3人で分かれて歌うのを、ワタクシは久しぶりに見たので嬉しかったです。
大体そういう時は、あっきゃんかはしもんが中心で歌う感じです。歌の面ではこの2人につんく♂Pは特に期待しているように思います。その上で3人+3人で分かれたり、変幻自在な所もTHE ポッシボーの魅力かなぁ、と。
記憶力が悪いので、MCとか詳しく憶えていないのですが、花見についてのMCでロビンが自らのコトを「日本人としては…」のように言った時にごとぅーが「日本人?!」と突っ込んで、周りに「ごとぅーが初めて突っ込んだ」と言われていたのが印象に残っていますw。
 
日曜日は大宮アルシェ。朝から大雨だったのですが、イベント直前に小降りになってきて、歌っている最中は止んでいて、歌い終わったらまた雨降ってきて、とTHE ポッシボーはス天気も味方につけたなぁと思いましたw。ロビンがMCで「もろりんが雨女なんですけど、ワタシは晴れ女」とか言ってましたがww。
衣装は、「ヤングDAYS!!」の制服風衣装のリボンがスカーフに変わったような感じでしたが、ライブで見ましたっけ? あんまし憶えてませんw。
曲は…

1.ヤングDAYS!!
2.初恋のカケラ
3.主食=GOHANの唄
4.乙女ナゾナゾ
5.SWEET&TOUGHNESS (GTT倶楽部2名がギター形のバルーンを持ってバックダンサー)

歌う曲が毎度毎度違うのは何度も足を運ぶファンへのサービスかなぁと思いますが、アルバムのイベントのハズなのに、アルバムと関係ないカバー曲:「可愛いゝひとよ」や「メロンのためいき」や「SWEET&TOUGHNESS」を歌うのは、どうなんでしょ? まぁワタクシは嬉しいですけどw。
 
毎週イベントを行っているのにイベント情報が直前に発表になったり、THE ポッシボーの方針がよく分からない所もあるのですが、イベントをこなしていくコトによってパフォーマンスの面では成長していく部分もあると思うし、気長に見守っていきたいと思います。