「超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!」

ケロロ軍曹」はテレビで放映が始まった頃はよく見ていたのですが、最近見てなくて。でも、辻ちゃんが映画に出るっていうんで見てみたくなって映画館に行ってまいりました!
なるべく映画のネタバレはしないで、辻ちゃんに関してほんのちょっと書きますね。
辻ちゃんが本格的にアニメの声優として出演するのは初めてですよね? 
ミニモニ。じゃムービー」とかミニハムずとかはありましたが。
 
で、結論から言うと……すっごい辻ちゃん良かったです!
役どころは、どこかのポータルサイトの映画紹介から引っ張ってくると、「水の惑星マロン星から地球に来たメール王子と従者マール」ってなってまして、その「従者マール」を辻ちゃんが演じています。
今回の映画では主人公のケロロ軍曹たちの敵役なワケですが、全然憎らしさとかは無くてむしろ可愛らしいんですよ。
マールはメール王子の従者なので基本的には丁寧な言葉遣いで従順な感じで、その喋り方が全くいつもの辻ちゃんから想像つかないようなかしこまった感じで。更に、そういう喋り方の中にメール王子との関係の機微を感じさせるようなカワイイ感じがあって。メール王子に対するマールの気持ちを声で上手く、そして可愛らしく、巧みに演じていたと思います。
映画としてもなかなか面白くて感動してしまうのですが、ワタクシは辻ちゃんの声の演技の上手さにビックリして感動してしまいました!w
 
4月から始まる日曜朝のテレビアニメでも声優をやるそうですが、「声優・辻希美にかなり期待しちゃいたいと思います。