「モーニング娘。コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜」@ハーモニーホール座間 3/18(日) 昼公演

とりあえず、あまり大きくネタバレしないように、ほんのちょっとだけ感想書きますが、全然しないと云うのも無理なので、ゆるくネタバレしつつ書きます。
 
 
 
 
 
ニューアルバムを引っ提げてのツアー……なんですが、土日の時点ではまだ発売されていなかったためコンサートで初めて聴く曲が多かったワケです。アルバム曲たちの印象は、ワタクシには非常に良かったです。アルバム発売が楽しみになりました。
また、次のシングル「悲しみトワイライト」も歌われました。失恋に関する歌詞だったように聞こえましたが、ロックな演奏がハードに胸にせまる感じを覚えました。なんとなく中森明菜の楽曲を思い出しました。
ワタクシはやっぱり、娘。たちが良い曲をカッコ良く上手に歌ってくれるコトを期待しているので、アルバム曲などの新曲が印象良くて、そしてメンバーたちの心の入った歌・ダンスを見れて、ホント感動しました。
ワタクシ的にはガキさんを中心に見ておりましたが、ガキさんちょっと肉付き良くなったかなぁ〜とかそんな残念な感想もありますがそれは置いといてw、ダンスパフォーマンスは相変わらずの気合いの入ったカッコ良さで、更には所々に女性らしさ・可愛らしさを感じて、非常に良かったです。
新メンバー・みっつぃーもちょこっと気にして見ていましたが、ダンスはやっぱりまだまだかなぁ〜と。でも、楽しい曲では本当に楽しげに、切ない曲では切なげに歌うその表情には、やはりつんく♂Pが「歌」を気に入って合格させただけのコトはあるなぁと感じました。緊張してないコトはないと思いますが、既に楽しみながら初めてのツアーのステージに立っているようにも見えました。
そして、モーニング娘。リーダーとして最後のツアーとなるよっすぃーは、やはり非常に気合いが入っているように見えました。ワタクシが思うに、よっすぃーモーニング娘。の「カッコ良さ」の象徴であり、例えば今回「浪漫」を歌ったのですが、藤本・高橋・田中の歌のカッコ良さの上によっすぃーの「カッコ良さ」が加わって、無敵のカッコ良さになっているように思いました。(「浪漫」は会場も一気にヒートアップと云う感じでした。)
 
モーヲタとしては、既に「しっぽ」のようなワタクシですが、やっぱり生でコンサートを見ると必ず感動させてくれるモーニング娘。と云うグループはホントにスゴいなぁと感じました。
今回のツアー、ワタクシ次に見れるのはツアーラストのさいたまスーパーアリーナですが、それまでこのツアー中に更にパワーアップして関東に帰ってきそうな気がして、今から5/6が待ち遠しいです。