THE ポッシボー 1stアルバム「(1) Be possible!」発売記念イベント @ 秋葉原・石丸電気soft2 7F 3/17(土)

多くのメンバーが「(イベント会場として)此処が一番好き」みたいなコトを言っていました。
私は昨年秋以来、個人的事情で秋葉原石丸電気に行くのを避けていて久しぶりに秋葉原石丸電気ポッシボーを見ましたが(時東さんのイベントには一度行った)、「ホームグラウンド」的な会場で楽しそうなメンバーたちを見たら、秋葉原の石丸にもまた来ても良いかな、と思いました。
ただ、人気が此処に収まるようなアイドルで終わって欲しくはない、ですよね。
 
歌った曲は、

1.主食=GOHANの唄
2.初恋のカケラ
3.乙女ナゾナゾ
4.危い土曜日
5.ヤングDAYS!!

の5曲。
何度も書いて申し訳ないですが、「乙女ナゾナゾ」と「危い土曜日」の並びがカッコ良くて大好きです。好きすぎてバカみたいですw。
 
MCとかでは、はしもんが非常にしっかりしていると思います。喋る所になると、ハッキリ言って他のメンバーは「天然」な可愛らしさが大きい魅力だと思うのですが、はしもんは言いたいコト・伝えたいコトをしっかり言えていると感じます。
もろりんは、一番年上だからしっかりしなきゃ的な意識があるようには見えるのですが、それほどしっかりしてなくてw、逆にそこが可愛らしくて癒される感じです。でも、首都圏UHF局で放送されている「ごはんミュージアム」の料理コーナーでは上手いコメントを言えるようになってきたりと、徐々に成長している気がします。
あっきゃんは、喋りではあまり深く考えてないようにワタクシには見えますw。あまり考えてないような、そんな「勢い」的な部分も「センター」に居るコトの多いあっきゃんの良い意味での「素質」かなぁと思ってます。
ロビンは結構「ツッコミ」役になるコトが多いです。でも、とてもしっかりしているかと言うとそうでもない所もあって、そこがまた可愛らしいと思います。
ごとぅーはメンバーの中で一番年下なせいか、ちょっと舌足らずな喋り方もあってか、みんなの妹的なポジションのように見えます。意識してボケてるのか、天然なのか分からない所もあります(多分、天然な部分が強いと思いますがw)。
かえぴょんはきっと非常に頭が良いと思います。そんな聡明さが天然さに包まれて、嫌味無く可愛く見える気がします。
なんとなく、メンバー6人の印象を勝手にまとめてみましたw。
 
THE ポッシボーはこのアルバム発売のイベントは先週水曜から毎日行っていて、更にはこれまでも毎週のようにイベントがあるというスケジュールをずっとこなしていて、また今度の水曜・日曜にもイベントがあるのですが、疲れを見せず笑顔で歌う彼女たちはホント頑張っていると思います。
以前は3人・3人で分かれてイベントを別々に行ったりもあったのですが、最近は全員でのイベントが続いています。
ファンとしては彼女たちに会える機会が多いのは嬉しいのですが、ホント体に気をつけて頑張って欲しいと思います。