デビュー曲「あなたなしでは生きてゆけない」

あなたなしでは生きてゆけない

あなたなしでは生きてゆけない

 
今聴くと、つんく♂ボイス、というかコーラスが驚くほど鬱陶しいw。(「行くZYX!FLY HIGH」も同様だった。) 
まだ幼く細かった彼女たちの声をサポートしたくてこのようなアレンジになったのだと思うが。
初めて聴いた時の印象は「だいぶ背伸びした曲を歌わせてるな…」と云う感じだった。(「FIRST KISS」も同様だった。) 
しかし、そういう曲の方が後々に残る曲になる気がする。
多くの方がお書きになっていると思うが、「あなたなしでは生きてゆけない」のPVはさいたまスーパーアリーナ(ヲタ用語だと「SSA」)で撮影されており、PVのラストでは「いつかコンサートをここでやるぞ」というような表情のBerryzたちが235扉からアリーナへ入ってくる所を写して終わる。その「夢の舞台」でBerryz工房は来る4/1に単独コンサートを行う。
そんなさいたまスーパーアリーナで、彼女たちがどんな「あなたなしでは生きてゆけない」を聴かせてくれるのか、非常に楽しみにしている。