2007 桜満開 Berryz工房ライブ 〜この感動は二度とない瞬間である!〜

今更ですが……感想を軽く書いておきます。
(ここ最近にはないくらいw、一週間ずっとBerryz工房のコトを考えていたのですが、結局簡単な感想しか書けないのね……)
 
SSAでのコンサートは、「期待通り」でした。
奇をてらった所は少なく、オーソドックスに「現在のBerryz工房」を見せてくれました。
まぁ「花火」や「カノン砲」といった普通のホールコンサートでは見れない演出もありましたが、MC少なめで、Berryzの歌とダンスを存分に楽しめるコンサートだったと思います。
あなたなしでは生きてゆけない」「ファイティングポーズはダテじゃない!」「ピリリと行こう!」を3曲続けて歌う所では、デビュー当時に較べてのBerryzたちの成長をより強く感じました。特に「あななし」では後ろのスクリーンにSSAで撮影されたPVが映され、デビュー当時の姿と較べながら現在のBerryzたちの姿を見て、感慨深いものを感じました。
 
現在のBerryz工房が、普通に歌ってダンスすれば、それだけで素晴らしいコンサートになる。
そんな自信が、つんく♂Pやスタッフ、そしてメンバーたちにもあったのだと思います。
実際、非常に良いコンサートだったと思いますし、感動しました。
ただ、「期待以上」のモノでもなかったなぁと云う気持ちも少しありました。
SSAでのコンサートは、ある目標ではあったと思いますが、ゴールではありません。
今後のBerryz工房に更に期待していきたいと思います! 
とりあえず、夏のツアーが楽しみですね!