大人の麦茶第十一杯目公演「外は白い春の雲」@下北沢「劇」小劇場 4/15(日) 夜の回

ハロプロエッグ前田憂佳ちゃんが出演している大人の麦茶の公演を見てまいりました。
大人の麦茶を見るのは2回目で、前回はロビンが出演した「コトブキ珈琲」を見に行って非常に面白かったので、今回も期待して見に行きました。
そして、期待通りの良いお芝居だったと思います。
もし見に行こうかちょっと悩んでらっしゃる方がいらっしゃったら、当日券がまだあるようですし、是非ご覧になるコトをお薦め致します!
以下、前田憂佳ちゃんについてネタバレで書きます。
 
 
 
 
 
今回のお芝居は「嘘と真実」がテーマになっていると思います。
憂佳ちゃんの役は「子供」の役。無垢な「子供」が、大人に真実を突き付けます。
大人の麦茶の脚本・演出をなさっている塩田さんは、役者を見て脚本をお書きになるらしいですが(所謂"あて書き")、憂佳ちゃんにそういう無垢さ・純粋さを見てとったのでしょうか。
憂佳ちゃんに非常にピッタリの役だったと思います。
憂佳ちゃんも舞台の上で正に「子供」であり、そういう演技が上手に出来ていたと思います。
そして、非常にカワイイっ!w 
役柄上ずっとパジャマなのですが、その衣装が中1にしてはあどけない感じの憂佳ちゃんの可愛らしさを強調しているように思います。CCさんが「妖精さん」と呼び、毎日下北沢に通ってしまうのも納得の可愛らしさですww。
 
昨年辺りからエッグの子がお芝居に出演するコトが多くなってきましたが、良い舞台に出演出来るコトは素晴らしい経験になると思いますし、大人の役者さんたちから学ぶコトも多いと思います。
素質のあるエッグの子が、これからも素敵な舞台に立てるコトを期待したいです!