℃-uteコンサートツアー2007春 〜ゴールデン初デート〜@東京厚生年金会館

4/21(土)と4/22(日)の夜の回へ行ってまいりました。
とりあえず、一番印象に残ったコトについてだけ書きます。(他の部分については、また改めて書ければ……と思っております。)
 
 
 
 
 
舞美さんのソロが非常に素晴らしかったと云うコトです!
ミニアルバムに収められている「夏DOKI リップスティック」を歌ったワケですが、アップテンポな曲を熱唱する舞美さんの姿はホントに格好良かったです。
そして、間奏部分でのダンスは、舞美さんが存分に激しいダンスを披露し、セクシーでカッコ良い部分もあり、会場では喝采が起こっていました。
 
正直言うと、今までワタクシは舞美さんのスポフェスでの走りや一生懸命なダンスやリーダーとしての責任感など「努力」と云う部分は評価出来るとは思っていましたが、「歌手」としてのパフォーマンスにはあまり魅力を感じていませんでした。
その印象は今回のコンサートですっかり覆されました。
 
舞美さんはミニアルバムで自身のソロ曲があったコトがとても嬉しかったんじゃないかな。
そのコトが自信となり、ソロで歌うコトも、またリーダーとして℃-uteをまとめるコトも、楽しんでやれるようになったんじゃないかな。
そんな舞美さんの歌う喜びが素晴らしいパフォーマンスとなったんじゃないかな。
というふうに感じました。
 
舞美さんがソロで歌っている間、観客の殆どが舞美さんに心奪われたと思います。
また、ホントの真夏にいっぱい汗をかきながら「夏DOKI リップスティック」を歌う舞美さんが見れたら良いなぁと期待しています。